見出し画像

「パンとスープとネコ日和」/ほんわかじんわりホッとする2013年のwowowテレビドラマ全4話

3日ほど前からまた風邪をひいてしまい寝込んでいました。
7月に罹患した時よりは軽いものの、微熱と鼻水と咳と頭痛(まぁ普通の風邪)でそれなりに辛いです。今日で4日目。

そのため、マメに皆様のところへお邪魔できずごめんなさい。のんびりお邪魔させて頂きますね。

また夫に移さないよう、特に昨日は夫が1日在宅だったのでお互いなるべく部屋から出ないようにしておりました。
私はひたすら本を読んだり、Amazon prime videoの「パンとコーヒーとネコ日和」を観たり寝たりして過ごしました。本は2冊読み終わりました。感想文はまた今度。

少し前に「かもめ食堂」を観たばかりだったのですが、お店を営む設定と、小林聡美さん演ずる主人公の佇まいやおっとりした性格が、かもめ食堂の時と似ているように思いとても好感が持てました。

脇役に、光石研さん、塩見三省さん、もたいまさこさん。加瀬亮さん他。
私、光石研さん好きなんですが、お花屋さんの役で、暇な時にウクレレ弾いてるのが凄く良かった♡

光石さんと塩見さんは、同じ商店街の仲のいいおじさん。もたいまさこさんは、小林聡美さんのお店の斜め向かいの喫茶店のママ。口うるさい嫌味なおばさんなんだけど、どこか憎めない味のあるママさん役を好演されてました。おじさん2人組も素敵でした。

街の雰囲気もすごく良くて。
ロケ地は多くが世田谷らしいですが、東京って、こういう雰囲気のある小さな街があちこちでひっそりと息づいていますよね。こんなところに住んでみたかったなぁ。

脇役でもうお一人印象的な方がおられました。
小林聡美さんのお店でアルバイトしてるちょっと男の子っぽい女の子。このかたの自然な演技がすごく良かったんです。
ん〜?どこかで観た事あるような…と思っていて思い出しました!

伽奈さん♪
2013年発行の編み本です

関係ないけど、
以前こんな本も持っていました。

多分10代の坂口健太郎さん

メルカリに出したら、元の値段より高く売れちゃった^^;

1話1時間なので、全て観ると4時間かかりますが、
中途半端に時間がある時?是非お勧めしたいドラマです。

ちなみに、最終回の最後は、
「めがね」を彷彿とする素敵◯◯◯シーンで、これも最高でした。
(「めがね」を未視聴の方には何のことやらでごめんなさい)

✳︎✳︎✳︎

ここ12年ほど寝込んだ事がなかったのに、今年は何だか様子が変な私です。免疫力がおかしくなってるような気がします。

皆様もご自愛くださいませ。

オマケ
伽奈さんがモデルをされた編み物本を見て編んだベストです。↓
箪笥の肥やしになってました。
今年は来てみようかな^^;