ときめかない

最近トキメキがない

いろんなことに関して

やはり父のことが心の片隅にある 


そんなにお父さん好きとか思ったことないけど

普段通りなるべく過ごそうと思ってるけど

こんなに色々やる気にならないのは…

気になっているんだろう


気にかかることはすぐに解決!で生きるようになって久しい

しかし
父のことはどうすることもできない

お医者さんだってどうすることもできず
熱が出たら冷たくしてくれたりはあるけど

基本、治療はない

リハビリはしてくれてる…という状態

180日経ったらリハビリはストップになるんじゃなかったろうか

そうなったらどうするのか…

今日は入院してから初めての支払日
母が電話をかけてきて「◯万かかったよ」と言う

私にどうしろと言うことはないけど報告、て
そんなのいらないんだけど…

私も払ってあげられない

普通の生活と
息子の学費でていっぱいいっぱい

同居している弟も払えるほどもらってない

生活は…なけなしの貯金と弟の収入だろうか

父の経営している会社の担保に家がなっているらしい
しかも貯金ももちろん全部取られる

その時のことを考えてずっと母は色々言うけど

もらうはずの給料も何故か事務員さんが出してくれていない

お金の問題…どうしたらいいんだろうか

私も離婚してから
コロナのおかげでお金がもらえてたから回っていたところがある

あと、趣味のライブにもいけない時期があり
そのおかげでやりくりできていた

今はライブも行っちゃってるし…
それをなくしたところで年間数万円できるかどうか

考えても仕方ないけど
どうにかしないといけない

父は今は生きてくれてるけど
遠くない将来的亡くなるとしたら
(可能性は高い)

今はなんとなく伸ばし伸ばしにしているけど
Xデーに備えておかなければならないのだ

そんなこともあるので
保育士試験も初めて受けた去年の秋のものよりも身が入らない

ここで言い訳したくないけど本当なのだ…

ライブ行ったらちょっと違うのかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?