見出し画像

【590/1096】木の器

長いこと、お椀を探し求めていたのであるが、
なかなか気に入ってしっくりお椀が見つからずにいた。

味噌汁はほぼ毎日飲む。
あまりしっくりきていない、なんだかなーと思うお椀を使っていたので、早く見つかるとよいなと思っていた。

友人が、器のお店をはじめると言って、インスタグラムに写真を載せていた。
見たとき、ピン!ときた。
これ、いいんじゃないかなと。

https://www.instagram.com/yell2023_utsuwa/

開店したので、さっそく購入してみる。

めっちゃよかった。
軽いし、口をつけるところが薄くていい。
味噌汁の味が変わった気がする。
手に持った感じもしっくりくる。

写真見ただけで買ったので、ちょっとドキドキしていたが、
ちょうどよかった!

器がしっくりくると、今まで、しっくりこないお椀で食べていたのは気が重かったのだなとはっきり気づいた。
そこまで嫌な気持ちになったり、すごく我慢しているわけではなかったが、もうこれではないと思ってから、長かったので。

お椀を見かけるたびに手にとっていたのだけど、
なかなか見つからなかったので、
目利きの友人がお店を開いてくれて、大変嬉しい。

ほかの器もとってもよいので、ぜひのぞいてみてくだされ。


では、またね。


1096日連続毎日書くことに挑戦中です。サポートしてくださるとものすごくものすごく励みになります◎ あなたにも佳いことがありますように!