見出し画像

ケンハモレコーディング🌸

ケンハモアンサンブルのための
オケ作り+レコーディング@おうち
Supported by 英語でピアノ

オンラインレッスンのための
オリジナル教材を作っています。
ここ半年くらいかな?
レッスン自体はもうすぐ1年。

SyncroomとZoomを使うオンライン
レッスン。
今月終了するのはジャズ上級コース。
アドリブを自由に演奏したり、
充実したレッスン時間を過ごしています。

私もここぞとばかりにケンハモを
始めた数年前から温めていた曲の
アンサンブルアレンジに着手。
パートはソプラノ、アルト、テナー、
バスですがスイングビッグバンド風。
ケンハモなら1人で和音を吹くことも
可能です。

そしてカラオケの制作。
ドラムはキーボードの中の人(?)
ですが
ベースパートは私が録音。
バスケンハモはダイエットに良いと
思います笑。腹筋使ったー!

最後のレッスンで動画撮影かなー?
私もアレンジを頑張ったし、生徒さん
(といってもピアノの講師さんたち♬)も
頑張っています⭐︎
ピアノとは違う表現が楽しいな〜🌸



4月〜新しいコースも始まります。
改めてご案内させて頂きます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?