見出し画像

ジャズケンハモ、ピアノのレッスン

🖥オンラインでケンハモのジャズ
レッスン〜🎧
🎹対面ジャズピアノレッスン。

朝から講師である私も有意義な時間を過ごさせて頂きました^_^
ZoomとSyncroomを使用します。


◯ケンハモ(ジャズ)はBe Bopの
基礎練習から。
ビブラートなどケンハモ奏法も
活かしてスタンダードを。
アドリブも加えてセッション。
そしてアンサンブル。
4〜5年前から構想があった
ビッグバンドの曲を私がケンハモ用に
アレンジ。
いつかやりたい。と願っていると
然るべきタイミングで叶うのですね✨


◯対面ジャズピアノレッスンも
スタンダードをセッション形式で。
コロナ前から通う生徒さん、
めきめき上達しています!
生徒さんはピアノ、私がオルガンで
ベース及び伴奏をします。
これをしていると、かつて生徒だった
自分に還る感覚があります。
ジャズメン師匠の伴奏で演奏できる
ことはとにかく楽しくて楽しくて
ワクワクした思い出。


明後日は立春。🌸春から新しい事を
始めたくなりますよね🌸
ケンハモ(英語でピアノ)
ピアノ(ジャズ、ポピュラー)
弾き語り、ハモンドオルガンの
生徒さんを募集しています^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?