見出し画像

オキシ漬けはんぱない!

我が家のカーテン、おん歳30才。

洗うのは毎年末大掃除の時。

カーテンレールから外し、クリーニング屋さんにお願いしていました。

ただ…実はここ3年くらい放置してました🥲

何度か洗っているためか丈が短くなっており、そろそろ買い替えと思っていたからです。

ただ…買い替えるならば一度ありがとうの意味を込めて自分で洗っておこうかなと今回一念発起!

最近流行りの?オキシ漬けを実施。

まずは汚れたカーテンを外します。

うーん、結構汚れがひどい。

さあて…オキシクリーンの液を作って漬け込んでみましょう!


おおおお!3時間後にコーヒーのような液体が…😭

干して乾かして吊るしてみると結構きれいになってました!


ただし、このようにレースのカーテンが後ろから出てきてしまう状況なので、もうしばらくしたらさようならをするつもりはかわらないのですが…我が家のカーテンの千秋楽と思い、この期間に30年分のありがとうをたくさん伝えようと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?