見出し画像

あの中華スーパーの香りが逆ホームシックを緩和する

画像1

画像2

画像3

画像4

池袋は昨今急激に本格的な中国レストランやスーパーなどが出店しており、賑やかな中華街が出来上がりつつあります。

友誼商店紹介記事 https://press.chiku-wa.jp/press_4292/

私は変わったパッケージなどが好きで集めているのでこのお店で買った品物を少し紹介します。

池袋_1

杏仁露とかかれている飲料。飲むと甘く確かに杏仁風味はあるが、人工的な味がする。原料を見ると白砂糖とか香料とも描いてあり、化学成分がちょっと怪しげである。そしてこの飲料から漫画にも出てきたSeeWooの匂いがするのだが、あのスーパーの匂いのもとは一体なんなのだろう…!ちょっとクセがあるけど物好きな人はためしてみてもいいかも。

池袋_2

タイ語っぽい文字で書かれているのでなんという飲み物か読めない。裏にかろうじて"VITA MILK"とある。なんとなくヤクルトっぽい味を想像していたが完全に豆の匂いのする豆乳飲料。けっこう豆の匂いが濃いので豆好きな人は好きになれる味だと思う。かなり甘くてカロリーは高そうな予感、ひと瓶一気に飲むのはきついので半分くらいずつコップに注いで飲むといいかもしれません。

よろしければサポートお願いいたします。記事を書くときの活力にします。