見出し画像

【新潟県、推し】読書感想文 課題図書 に選ばれました!☆絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================
こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家
ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

地元の本屋さん(井戸書店)より

前回の記事はこちら
【佐藤健寿展 奇界/世界】写真展に行ってきました☆西宮市大谷記念美術館

イラストを手がけた絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)が
新潟県の読書感想文 課題図書 に選ばれました!
今日は、地元の本屋さん(井戸書店)で、発見

「帯が新しくなってる〜」

しかも、新潟県、アピールすごい〜(笑)
たくさんの子供達に読んでもらえるなら、
こんなにありがたい話はないですね

新潟県、推し。

長期休暇の夏休みの宿題の定番といえば読書感想文。
「今年は何を読もうかな?」
悩んだら、本選びのご参考にしてくださいね^^*

このたび、小学生の読書感想文におすすめの本をどどーんと10冊、
対象年齢別にピックアップしていただきました。

選考委員の皆さまありがとうございます♪

課題図書となる絵本は、読書感想文の宿題にも役立てられるよう、
共感できる内容だったり、問いが湧いたり、
心を動かされる作品ということを意識しています。

読書感想文の夏休みの時期に参考にしていただくことはもちろんですが、
夏休みの宿題に限らず、小学校時代に出会ってほしい本としても
自信をもっておすすめします。

年間を通して、何を読もうか迷った時、あるいは
気になる本があったら、ぜひ手に取って読んでみて下さいね。

以下より試し読みができます♪♪♪
↓↓↓
(今すぐ確認する)
絵本『きみのなまえ』

【読書感想文コンクール】おすすめ課題図書

※対象年齢はあくまで目安ですので、
それぞれの読めるレベルに合わせて、
前後の対象年齢の作品も候補として見てみて下さいね♪


絵本作家「金澤麻由子」のサイン&メッセージ特典+プレゼント付き!
贈り物としてご購入の際は、「名入れ&メッセージ特典」をぜひご利用ください。
もちろん、個人用としても、お気軽にメッセージください♪

ぜひ読んでみてね♪
↓↓↓
(今すぐ確認する)
絵本『きみのなまえ』

壁掛け カレンダー2023『わんことば』
リリースしてから続々とご注文をいただき ありがとうございます
↓↓↓
https://minne.com/items/31777353

(パグ・トイプードル・柴犬・チワワ・シュナウザー・ポメラニアン・フレンチブルドッグ・ヨーキー・コーギー・ビーグルまで!)

季節ごとにリラックスした時間が流れるイラストの数々。
めくりながら、お楽しみいただけたら嬉しいです
大きめなので、予定が書き込みやすいタイプです

1月 柴犬
2月 チワワ
3月 ビーグル
4月 トイプードル
5月 パグ
6月 ミニチュアダックス
7月 ヨーキー(ヨークシャーテリア)
8月 シュナウザー
9月 ポメラニアン
10月 フレンチブルドッグ
11月 ゴールデンレトリバー
12月 コーギー

原画を忠実に表現した高精細印刷技術によって仕上げていますので、使い終わった後のイラスト部分はカットしてポスターや絵画としても、長くお使い頂けます。

#カレンダー #壁掛けカレンダー #パグ #トイプードル #柴犬 #チワワ #シュナウザー #ポメラニアン #フレンチブルドッグ #ヨーキー #コーギー #ビーグル #ヨークシャテリア #ヨークシャーテリア #わんことば #犬のカレンダー #イラスト

癒しかわいいわんこグッズ
ぜひぜひ、ショップ「BOKUPUG'S GALLERY」へ
遊びにいらしてくださいね♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!
少しづつ描きためていたオリジナル絵画。
どの子も思い入れたっぷりです^^*
こちらで購入できます
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://line.me/S/sticker/19078066

金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。
皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。
これからも使っていただけるようなスタンプ、
楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORE

【グッズ 通販】
全54柄 犬や猫モチーフ イラストグッズ
ペットボトルホルダー お散歩バッグ

お薬手帳・保険証カース

マスクケース・抗菌生地

ブックカバー A6 文庫本サイズ

【絵本 通販】
試し読み・サイン入り絵本はこちら

【LINEスタンプ】
全10種 犬や猫のイラストスタンプ

【公式LINE】
300名登録中!直接メッセージOK
登録者全員に5大特典プレゼント♪

【ぼくぱぐ工房 公式 YOU TUBEチャンネル】➡️ https://www.youtube.com/user/mayukokanazawa?sub_confirmation=1

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?