見出し画像

【サバイバル人生論】仕事・お金・恋愛・結婚etc

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️

あるがままを楽しむ専門家

ぼくぱぐ工房です

お読みいただき、ありがとうございます^^*

今日は、母校・嵯峨美術大学にて

キャリアレクチャーなる講義を約3時間させていただきました恩師の松本教授(写真右)がコーディネイターとして、

お話を引き出してくれました

前回の記事はこちら

   ⇒【新潟県、推し】読書感想文 課題図書 に選ばれました!☆絵本『きみのなまえ』(佼成出版社)


美術大学を卒業してからも、作品を作り続けたり、

作家活動を続けることの難しさは、

周りの同級生を見ていたら身に染みて分かります。

同期で作家を続けているのは2〜3人くらいかな


そこで、

作家として生き抜くサバイバル人生論を含めて

仕事・お金・恋愛・結婚など作家活動にとって切り離せないテーマで

後輩たちにエールを送るべく、ざっくばらんにお話ししてきました

ぶっちゃけすぎて、ちょっと反省ですが(笑)


人生山あり谷あり、上り坂、下り坂、そして、まさか!

どんなことがあっても、作り続けることに執念を燃やした

無様な姿を見せてあげました。


世代ギャップはあるかもしれないけれど、

美術を続けていける希望の光になればいいな。

背中を見せれるように、私自身も頑張ろう〜

楽しい時も苦しい時も、好きな仕事で生き抜いていける、

骨のあるアーティストになっていってほしい


学生さんたちからの質問タイムもとても嬉しかったです

また機会があれば、お話ししてみたいと思います!


【読書感想文コンクール】おすすめ課題図書

※対象年齢はあくまで目安ですので、

それぞれの読めるレベルに合わせて、

前後の対象年齢の作品も候補として見てみて下さいね♪

ぜひ読んでみてね♪

↓↓↓

(今すぐ確認する)

絵本『きみのなまえ』【読書感想文コンクールおすすめ課題図書に認定されました】〜保護犬の命を守る〜(佼成出版社)minne.com1,320円商品を見る





絵本作家「金澤麻由子」のサイン&メッセージ特典+プレゼント付き!
贈り物としてご購入の際は、「名入れ&メッセージ特典」をぜひご利用ください。もちろん、個人用としても、お気軽にメッセージください♪

カレンダー2023『わんことば』

リリースしてから続々とご注文をいただき ありがとうございます
↓↓↓
https://minne.com/items/31777353

壁掛け カレンダー2023『わんことば』
犬たちのイラストとメッセージが心にしみる
(パグ・トイプードル・柴犬・チワワ・シュナウザー・ポメラニアン・
フレンチブルドッグ・ヨーキー・コーギー・ビーグルまで!)

壁掛け カレンダー2023『わんことば』minne.com1,320円商品を見る


季節ごとにリラックスした時間が流れるイラストの数々。

めくりながら、お楽しみいただけたら嬉しいです

━━━━━━━━━━━━━━━━

壁掛け カレンダー2023『わんことば』
↓↓↓
(今すぐ確認するhttps://minne.com/items/31777353

━━━━━━━━━━━━━━━━

大きめなので、予定が書き込みやすいタイプです

1月 柴犬

2月 チワワ

3月 ビーグル

4月 トイプードル

5月 パグ

6月 ミニチュアダックス

7月 ヨーキー(ヨークシャーテリア)

8月 シュナウザー

9月 ポメラニアン

10月 フレンチブルドッグ

11月 ゴールデンレトリバー

12月 コーギー


原画を忠実に表現した高精細印刷技術によって仕上げていますので

使い終わった後のイラスト部分はカットしてポスターや絵画としても、

長くお使い頂けます。

#カレンダー #壁掛けカレンダー #パグ #トイプードル #柴犬 #チワワ #シュナウザー #ポメラニアン #フレンチブルドッグ #ヨーキー #コーギー #ビーグル #ヨークシャテリア #ヨークシャーテリア #わんことば #犬のカレンダー #イラスト


癒しかわいいわんこグッズ

ぜひぜひ、ショップ「BOKUPUG'S GALLERY」へ

遊びにいらしてくださいね♪♪♪

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★

じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!

たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。

どの子も思い入れたっぷりです^^*

こちらで購入できます

↓↓↓

(今すぐ確認する)

https://line.me/S/sticker/19078066



金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。

皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。

これからも使っていただけるようなスタンプ、

楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORELINEの公式オンラインストアで『金澤麻由子』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!

store.line.me


絵本やグッズは、ミンネ(minne)のオンラインショップ

BOKUPUG'S GALLERY」にて取り揃えております。

ぜひお立ち寄りください♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?