見出し画像

避けまくっていたロルバーン。

ジブリに惹かれてついに手に入れたロルバーン。

サンにやられた…

可愛いデザインが多くて昔から気になってはいたけど、実は避けまくっていたロルバーン。

避けていた理由としては、ロルバーンに限らずリングノートが個人的にあまり好みでは無いということ。
(システム手帳もリングだけど、なんかノートはまた別物なんだよなー)

あとはこれくらいの大きさのものは切り取ることも無いから、ミシン目がいらない。
物によっては使ってるうちに意図せずピリピリと切れてきちゃうやつもあるじゃないですか。
あれが嫌で。

そこらへんに個人的なことを書き込んでいるものを落とすわけにはいかん!と。笑
落としたと気付いたらまだいいけど、気付かなかったら地獄…という変な心配までしていました。

今までは。

試しに使ってみようと思えたのがジブリ展に行った時に、このサンのノートを見つけたとき。

めっちゃ可愛いー…
でもロルバーンんんん
(リングノートおおお)

しばらーく悩みましたが葛藤の末に試してみようと購入したのでした。

それでもやっぱりしばらくは使えず。
でもせっかく気に入って買ったんだし使いたい!!と意を決して実際使ってみたら、固定概念だったんだとはっきりわかりました。


え、めっちゃ使いやすい…!!!


紙がしっかりしていて裏抜けしない。
ピリピリ切れてくることもない。
紙質も良くスラスラ書ける。
表紙とかもしっかりしているから折れたり端がよれたりすることもない。
万年筆を使っても乾きが早く、滲まない。
(インクにもよると思うけど)
ページ数も多すぎす少なすぎずで気軽に持ち運びやすい。


まさかの良いことづくしじゃん!!!笑

後ろの方には透明ポケットもついていて、私はシールを入れてウキウキ。

使ってみたら懸念していたリングはそれほど気になるものではなかったんですよね。


結果、使ってみてとても良かった。


実際使わなければその物の良し悪しは判断出来ない。
使った上で自分の好みじゃなければ、それはそれでいいし、もし好みだったならそれは世界が一つ広がるよね。


今回とても良かったのでまた気に入ったデザインの物があったらロルバーン使いたいな♡

使う機会を与えてくれてありがとう!ジブリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?