見出し画像

EXILEサポートダンサーの夢


前回自己紹介の続きも兼ねて!
学生時代の夢の話です。

大学に入って夢中になった事が1つあります。

「EXILEと一緒に踊りたい」

中学生の頃からEXILEが大好きで
いつの間にか本気で
一緒に踊りたいと思ってました。


大学生からEXPG
(EXILEが運営しているダンススクール)
に入会しました!!!

当時は無意識でしたが
想いが強すぎたのか
会う人会う人に
「EXILEと踊りたいからダンス始めた」
「EXILEと一緒に踊るのが夢」

と言い続けていました。
アルバイト先のスポーツクラブでも
お客様の前で言っていましたね。笑

EXPGに入る前までは

「夢」

でしたが

入会してからは

「目標」


に変わりました!

夢⇒目標

に変えることで

今何をすべきか。

どうしたらその目標を達成出来るのか。

細かく考える事が出来ました!

「ダンスが上手くなるためにひたすら練習」
「筋トレやストレッチで身体作り」
「次の学内オーディションで進級する」

目標を達成するための「目標」が

明確になりました!!

そして、運良く?テンポよく?
努力が報われたのか

1年ほどで
EXILEのLIVEに出れるかもしれない…
クラスまで進級する事ができました!

その時も
先生達にもEXILEと一緒に踊る🕺

と言っていましたね…笑


その後、まわりのレベルの高さを痛感し
停滞してしまいました…。

少し弱気になっていたかもしれません。


だけど!!!

周りにあれほど強く
「EXILEと一緒に踊る」
と言いまくっていたので
諦めるわけにもいかず

期限も大学在学中と決めていたので
時間がない…💦

「悩んでも時間のムダ!!」
「頭で考えるより行動!!」

考え方が変わりました!

そして、念願叶って
3年後

EXILE LIVE TOUR
大阪公演にサポートダンサーとして出演
その年は他のお仕事も多く頂き
幸せな時間でした!!


私は、ずば抜けてダンスが上手!
でもないし…
振り覚えがとても早い!
でもない…

私の性格?レッスン態度?で
評価していただけたと
自分では思ってます!

この時は十円ハゲが出来るくらい
悩んでは夢中になってました…!!
(美容院で発見されてびっくり笑)

だけど、
「EXILEと一緒に踊る」
と言う気持ちだけは
誰にも負けてなかったと思います!

この経験から

「有言実行」


という言葉を大切にしています。

言葉の持つ力はすごい。

発信し続けることの大切さも学びました!

口だけは誰でも言えます。
もちろん、その後の行動が大切。

ただ、言葉を口にする事で
モチベーションは保てていました!

その結果、強い気持ちで継続できた。


ステージからの4万人の景色はすごかった…。

このあと…
燃え尽き症候群のように
目標がなくなった…。
いつ死んでもいいと本気で思ってました!

2年後、背骨コンディショニングに出会います。
また夢や目標が私に舞い降りてきました!!
自分に魂が宿った感じ(笑)
ご縁に感謝します。


「小さなことを積み重ねることが
とんでもないところへ行くただ一つの道」

イチロー選手の言葉です。

私はまだまだ叶えたい夢があります。

次回は背骨コンディショニングです😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?