見出し画像

今年は「ていねい」に生きる

気がつけばもう7日。
1日1日過ぎる時間が早すぎる……
毎日あっという間に過ぎ去っていき、noteも更新すると言いながらも、「何を書こう」と悩んでいるうちに書けなくなる。
私のダメなところだな。

今年は、言葉の精度を上げていきたいので、言語化を頑張ろう!ということで今日のnoteを書いていきます。

さて、タイトル通り、今年は「ていねい」に生きるが目標の一つ。昨年は、時間に追われ過ぎて、今思い返しても何をしていたのか……仕事に家族に、子育てにきちんと向き合えていたのか。全部が中途半端になっていたような気がします。

今までは、なんでも声かけていただけたら
「はい!やります!!」の即答でした。
自分に余裕がないのにいい人ぶったりして。

それでうまくできず結果良くない方向にいってしまったりと、本当にダメダメちゃんだったので。
今年はできないことはできない。「NO」がきちんと言える自分を目指します。

受けたものはより深く向き合い、一つでも多くの人に良いものを届けたい。それがちゃんとできる自分になりたいな。

今年はちゃんと自分の内面にも向き合おう。

ってメンタル整えていこう!と
書いているそばから夫と大喧嘩して冷戦状態(笑)
新年早々どうなることやら……
家族にもきちんと向き合えということかな。
ちょっと様子を見てみようと思います。

ここまで何でもない、まとまりのない話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?