見出し画像

自分が整ってる人が増えれば、自然とステキな世の中になる!

テレビで悲惨なニュースを見た。
近くに関わりたくない人がいる、とか、
そんな人に困ってると相談を受けた。
など、した時。

その出来事と同じように
不安になったり
怒りを感じたり
悲しくなったり

するのではなく
もし同じように不安や怒りや悲しみを感じてしまっていたら

まず、することは

今自分は不安になってるな
今自分は怒りを感じてるな                              
今自分は悲しくなってるな

と気づくこと。
今感じてる感情に“気づく”と
スーっとその感情が消えていきます。

いつまでも“気づかずに”
その感情を感じたまま放置してると
その感情と同じ感情を感じる出来事が
また起こったりします。

そのパターンを終わらせるには
まずは“気づく”こと。

意識していないと
すぐ忘れてしまうことかもしれないけど、←私がそうでした。
自分が今感じてる感情に気づく。
これがまず、自分を整えていく
第一歩だと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?