見出し画像

自分で選択し決める✨

台風の被害を受けた千葉県。
電気が二週間以上止まった状態だというのを聞いて。

浮かんだのは
フリーエネルギー。

電気とか水ってどこかから“買って使う”のが
当たり前だと思ってるけど

ほんとは地球から電気と同じようなエネルギーが
常に溢れてて、(水も同じ)
それをみんなが使うという選択肢もできるのになー。

それをどうやって産み出すのかは私にはわからない。

けど電気だと昔の人でそれを作ってくれた人が
いるみたいだからできるにはできるんだろうな。

すごく最近では、空気から水を作り出す機械を
作ったってのを見た。

けど電気。
今のこの社会にそんなのが出たら、
例えば、フリーWi-Fiってあるけど、
フリーだーと思ったら、データを盗まれるだったり、
そゆことを考える存在もいるんだよな。

けど、そんな気持ち悪いw存在も
“自分”を通して見えたその存在だから
ただそんな存在がいるってことを受け入れつつ
(そこに良いも悪いも私にはない)

ただただ
フリーエネルギーが当たり前の地球に変われば
嬉しいなぁって
朝5時に、目覚めて思った。

そして、そんな地球を選択してみた。
だってそっちのが言いんだもん。

感じたまま
自分で決める
自分が決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?