自分を守るのは自分自身☆

自分が整ってくると良い感情を振り撒く=周りや関わってる人までも良い感情に巻き込まれるんだということ。

そして感情はその人の話す言葉にはもちろん
その人が書く文章にまで込められるってことに気づきました。

だから、楽しくてワクワクした気持ちで話した言葉や書いた文章は
聞いた人読んだ人までワクワクが伝染したりする✨し、

逆に、怒りやイライラ、不安、恐れを感じながら話した言葉や書いた文章は
聞いた人読んだ人にも同じような感情与えてしまう。

整っている整っていないに関わらず
感情は自分だけでなくて周りにも影響があるみたい。

そして
その感情が増えれば増えるほど
それは集合意識となって
それが大きくなればなるほど
そんな感情の海みたくなってしまうってことも。

感情の海がもし
“不安”の海だとしたら
なぜか不安になってしまったり
何かをするにしても、不安だから行動できなかったり
不安だから行動したり。
不安ありきになってしまう。
そしてその不安がまた現実に目の前にくる。
その繰り返し。

だけど整ってると、例え不安な海にいたとしても、違和感に気づける。
そして他のせい(ここでは集合意識)
にしない。
“自分を整える”これって
自分で自分を守ることだなぁとも感じています。

守るだけでなくて

幸せも楽しませるのも全部自分✨ってことも間違いない✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?