サプリを飲んで3ヶ月経過。抜け毛はどうなった?髪は増えたの?そしてまつ毛が!!

何回も何回もおさらいですみません。私の悩みは抜け毛と薄毛。
ふっさふっさで髪の毛多いねえーと人から言われて約50年。

なんとなーく、シャンプー時の抜け毛が増えてるなあ、と思ったのがコロナ禍。そしてなんだ?髪が減ってる!そして抜け続けている!というのに半年ほど前に気づき。

2022年12月に
ビオチン 5000mcg 
亜鉛 50mg
八珍片(漢方)

を飲み始め、2023年3月頭となりました。(日記をもとに記事を書いているのはずーっと後なので、記事アップの日時は無視してください。)

さてサプリの効果は出ているかというと、、、。

育毛はできている感じ!


生えぎわはもちろん、分け目のあたりからも細かい毛がつんつんと出てきて、伸びてきているのがわかる。そして、うれしい誤算は、まつ毛が伸びていること。ビューラーをしたら、え?こんなに長かったっけ?というこことに気づきました。

ただ問題は、いたちごっこになっている抜け毛。
生えても生えても抜けるもんだから、、、。要するにこのサプリは育毛効果はあっても抜け毛に効果はないってことです。

でも、それでも!!

生えてくるなら意味もある!

このあと私は”抜け毛”をどうするかの旅にでるのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?