見出し画像

月刊MJ 2023年6月号

6月号のMJは、これまでとテイストを変えた企画を組ませていただきました。
年に1回はハーフマラソンかフルマラソンを走っていますが、中長距離を走ると道中、水分や栄養補給の大事さを痛感します。
実際走る際には、チョコレートやエネルギー補給のゼリー系のものを持って走りますが、最近エネルギー補給を手軽にできる商品が数多くあるので、その効果や味だと自ら食べて体験してみよう!というのが今回の企画です。

では、みんなで走るか!と言ってもなかなか走るのはツライと思うので、岐阜の金華山に社員数人と登ってみることにしました。
そして、持っていくものは、弊社の仕事に関係あるお菓子業界の栄養補給用商品に絞ってみました。

みんなで持ち寄った栄養補給系のお菓子

いざ、金華山へ!

登山道は10のルートがあり、どのルートも1時間程度あれば登頂できるとあり、めい想の小径を選択しましたが、最後の方以外と足場も悪く急勾配でした。
登るのが目的というよりは、美味しく栄養補給をして感想を話し合うのが目的だったので休み休み登りました。途中、リスに遭遇し、楽しい登山になりました。

天気も良く心地よい登山

いざ、実食!

写真と共に感想です。

おしゃれパッケージ!しかも、味のクオリティーが高い!
頂上はまだまだ!こちらは家にあった干し芋です。番外編
山よりだんご。ネーミングセンスが良い。塩餅で、分けて食べやすい!
やっぱ大手さん、食べやすさにこだわったパッケージ!
登頂後。クッキーは小ぶりのサイズで、パサつかないのがよかった!
こちらも登頂後。チョコで初めて災害食の認定を受けた商品で、暑さに強く手に付きにくい。

美味しい栄養補給商品のおかげもあり、登山ってこんな心地よいものなんだと思えました。
そして、頂上にある岐阜城からの眺めは最高だなぁ〜と思う一方で、築城に携わった人たちの凄さも感じました。

一望できて眺め最高。昔は敵の侵攻にいち早く気づけたんだろうなぁ


株式会社メイワ
愛知県名古屋市西区那古野1-37-10
TEL:052-565-1722 / E-Mail:mw@maywa.com
www.maywa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?