見出し画像

はじめまして。

はじめまして。めぃめぃです。
ムスメ、ボストンテリアFallonの事について書いていきたいと思います。
2007年4月29日生まれ、現在16歳と9ヶ月。バリバリの老婆です。
写真は生後5ヶ月の初々しいパピコの時。

まずは馴れ初めから。

2007年8月22日 近くのレジャー施設で臨時ペットショップ的なのが開かれている事を知り、すぐに電話をかけ『ボストンテリアはいますか?』と尋ねると『います。』の返事。
車を走らせ会いにいきました。この当初ボストンテリア自体珍しく、私が住む田舎町でボステリに遭遇なんて不可能に等しかったですね。

見た瞬間一目惚れ♡ 抱っこさせてもらい、そんな事したらもうノックアウト。
連れて帰る以外の選択肢がない。
お迎えの準備なんか全くしていないから、そのペットショップで色々まとめて購入。ケーキの箱のようなものに入れられた時にはビックリしたなぁ…

その日の店員さんに言われて印象に残っている言葉。
①『この子はすごく大人しくて良い子です。敷いている新聞紙も一切ちぎったりしません。』
え???どこが???なくらいのお転婆ムスメ。身内からは『この子見てると目が回る』と良く言われましたね。
②『ボストンテリアは平均的に14歳まで生きます。』
それを言われた時、あぁ14歳まで生きないんだな、と思ったけど。
もうすぐ17歳を迎えようとしている。未だ食欲は衰えず凄まじいパワーの子です。

そんなこんななハイパワーワッショイムスメFallonの老犬介護ライフや、迎えてから現在までのホッコリをツラツラと書いていきますので、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?