見出し画像

かわいい気分に浸りたい時のYouTube動画備忘録

深夜テンションでYouTubeで見つけたかわいい動画のリンクをひたすら貼り紹介していくnoteです。自分用のメモでもあるので乱文ですが良かったら見てください〜

↑大森靖子さんの楽曲のMV。この動画で黒宮れいさんと大森靖子さんを知った…

↑アイドルアニメ?ゲーム?のエンディングの曲のMVらしいです。セーラームーン旧アニメのオマージュ的な演出がかわいいですね〜

↑インディーズの歌手のMV?なのかな、歌声がかわいいのに加えて全体的に薄暗い映像の雰囲気がめっちゃ好きです!最初の鳥が飛んでいるシーンも印象的でいつか真似したいです

↑衣装と舞台セットが全部好きです〜服の形がゴージャスで綺麗です

↑ZOCのMV。ギャルっぽい人が着てるロリータっていいですよね

↑HazeのMV。衣装とカラーグレーディングが全体的に好きです、衣装のセンスも絶妙です

↑シシド・カフカのMV。ドラムが主役なのかっこいいです

↑femme fataleのMV。女の子っぽい映像や絵の制作の時によく流すくらい好きな曲です!MVも可愛い!絵本みたいな映像いつか作ってみたいです

↑BABYMETALのMV。ぐうレジェ。この年齢でここまで世界観やパフォーマンスが完成されているアイドルは果たして存在するのでしょうか…この時のステージと衣装がBABYMETALのライブ史上もしかしたら一番好きかもしれないですね〜

↑プリキュア映画のエンディング。序盤に出てくるシャイニールミナスのCGモデルのツインテールの動きが理想的すぎます。この映画のためにプリキュアのモデルが一新されたっていうCG WORLDの記事が衝撃的だったので覚えています。幼児だった自分にもこのCGモデルのダンスを見せてあげたいですね…

↑MIKU EXPOの公演の待ち時間に流れた映像。公募のデザインミクの物量にひたすら圧倒されますね〜。映像自体はシンプルな演出なのですがデザインミク全部可愛いし曲がポップでありながらなんか泣かせてくるメロディなのでずっと見られます。2曲目が特に好きなので最後まで見てほしいです。

↑AKB48のMV。レジェンド〜…ランジェリーのデザインめっちゃ可愛いですよね!アイドルとピンクとスイーツっていう無敵の組み合わせなので好きにならないわけがない…

↑BTSのMV。衣装全部好き〜エレガントなブラウスとかスーツをイケメンが着てるの最高ですね

↑飯テロMV。初音ミクの絵をテーブルクロスにして早送りの食事の様子が流れるのがかっこいいです。実写映像のMVはボカロのMVの中では斬新に映ります

↑小学生の頃からずっと好きなMV。パティシエ風の衣装が可愛すぎる…最近のアイドルはあんまり膝上丈のフワフワスカートの衣装を着ないけど私は膝上丈のフワフワスカートが好きなのでこのMVの存在は助かります

↑好きなファッションブランドのデザイナーさんが監督をしたらしい短編映画のダイジェスト的な映像。この短編映画本編が見たすぎるがDVD化してないしサブスクにもなかったので泣きました…誰かこの短編映画本編が見られる方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください

↑初音ミクの曲のMV。骨片の中に少女がいる演出不穏で好き。

↑映像アート作品?粘土が徐々に内臓みたいに見えてくる感じが不思議で好き。若干閲覧注意かも?

↑好きな映画の予告編。蜷川監督の映画の中でも一番好きなのでぜひ見てほしいです!予告編ですでに面白そうな感じが伝わってきて良い

↑リズムゲーム内のMV。タロットカード的な演出でめちゃくちゃおしゃれだと思いました!グラフイックのテンポが良いです!ラスサビ前の部分がめちゃくちゃ好きなので見て…原曲のMVが別であるのですがそっちは魔女裁判がテーマになっていて映像のアプローチが全然違うので見比べてみるとなお面白いかもです

↑好きな映画の主題歌のMV。小松菜奈さんがひたすら走ってる前半部分とか青っぽいカラーグレーディングが青春感あって好きです!定期的に見たいです

↑ネットのCGアニメに登場するキャラクターの衣装紹介動画(ファッションショー風)。ちょっと原宿系感ある衣装をいい感じにCGに落とし込んでいてすごいな〜と思いました。今だけなのかわからないけどYouTubeで公式がアニメ本編も公開しているので興味ある方はぜひ見てみてほしいです

YouTubeじゃないけどこの動画もめちゃ好き…初音ミクの曲のMVです。
時代的にオーパーツなクオリティの動画ですよね〜個人の制作のレベルを超えているMVだ…と子供ながらに思っていました。曲も動画もどちらもすごく好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?