「ケルト神話」 × 「公開処刑」

混ぜてみます。がちゃん
=「ケルト神話式公開処刑」

今回、"ケルト神話"が何なのか把握するのに、だいぶ時間がかかってしまった。

ケルト神話は、いくつかの神話群で構成されていて、「闇のフォモール族」と、「光のダーナ神族」の戦いを中心に書かれているっぽいです。

多分、王道漫画ですね。しかも、〇〇編みたいに、たくさん出ていることから、かなりの人気長期連載だ。時代が時代ならアニメ化されただろう。

さらには、"三位一体神"とか、"グングニル"といった、有名RPGを思い出す単語にあふれており、絵付きのキャラクター説明があるサイトを見ている時は、攻略本を読んでいる時のワクワク感があって、少年時代を懐古した。

この物語に登場する人物や超常現象は、王や英雄が神格化され表現されたとのものと解釈されているらしい。

私も2,000年後には、"文字起こしの神 、文字を書くと空が割れた。"みたいに神格化されたい。手始めに何かの王になろうと思う。

ただ、戦に負けた組の扱いは酷い。勝手に醜い容姿と認定される。ちょっと悪いところを大袈裟に言われる(多分)。"引きこもり魔人 親がかわいそう"とかのタグがついて伝承する。もう公開処刑状態だ。

#ビジネス #エッセイ #コラム #おもしろ #ネタ #言葉遊び #ゲーム #ケルト神話 #マンガ #アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?