見出し画像

月明かりの中、

月明かりの中、
森の中の一本道を一人の旅人が街を目指して歩いてました。
ところが、森の一本道は2つに別れていたのです。

どちらにいけばよいか迷う旅人、ふと顔をあげると
彼の目の前に2人の妖精が現れました。

一人は真実を言う妖精。もう一人はその反対のことしか言わない妖精。
2人はそう言って自分たちを紹介しましたが、どちらがどっちなのかは言いません。

旅人は街はどっちか、思い切って聞いてみましたが、答えは
「右」
「左」

どちらを信じていいのかわかりません。

旅人は考えた末、ある一つの質問をして、無事街へたどり着いたということです。
なんという質問だったか。

(※すいません。今日はこのクイズにお答えいただきましょう笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?