あるVCの方とのミートアップのメモ

お話を聞いた中で知らない会社や、まだ世間では大々的に注目されていないようなサービスなんかが出てきたのでメモっとく。

インスタの運用代行で伸びてる会社。最初2年はなかなか目がでなかったらしい。

こんなサービスに注目したり、実際に投資しているVCさんがいるらしい。

オトモニという会社は、ネットでスマホを買う人への設定代行サービスを始めたらしく、愛知に移住して家電量販店と組んでやってるんだって。

https://www.otomoni.jp/

LasTrustっていう会社はブロックチェーンで卒業証書を発行するサービスを始めたとか

株式会社andは Little Rooms などのインテリア系のインスタアカウントやメディアを3つ運用していて、Little Rooms 単体でも20万人弱のフォロワーがいる。ここもどこかから出資を受けているらしい。

こういうアプリも投資とかじゃないけど言及されてて、POOLは「わかりやすいGoogleフォト」みたいな感じ。直近で容量無制限の廃止が発表されたけど、このPOOLも容量無制限が売り。mixiの家族向け写真アプリ「みてね」やグループでのスケジュール共有「Timetree」と同じ匂いがする。

あとはレガシー・カンパニーって本を読んでるらしい。会社創業者が去ってからも持続する経営の話とかが書かれていて、スタートアップという部分ばかり見てた人には新鮮な話らしい。

https://amzn.to/37tw73Q



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?