見出し画像

視座が上がる体験

こんにちわ、こんばんわ。
長谷川です。


今日はnote7日間連続投稿チャレンジ
6日目になります。


昨日かいた記事

ここで書いた、
”ひらめきが起き”たことにより、
いろんなことが統合されて、
視座が上がって、
今まで見えていなかったことが
見えてきました。

それをここに書いて、
読んでくださる方も、
そんな体験をたくさんしていけるようになったらと
思います。

そういうのって、
”伝播”していくので。



今書いているリサーチシートでは

過去や現在の事を書きだしていますが、
今の仕事視点で
色んな項目を埋めていたんですが、

「いや、これってライティングの勉強だから、
それって関係なくね?」

っていう疑問がありました。
その辺は昨日の記事を読んでもらうとして、
どんなことだったかというと、


☑品物を雑に並べたり、お客様も見える範囲なのにごちゃごちゃしていることにイライラする。

☑お客様目線になっていないことにイライラする。

☑「一緒に働く仲間だから、仲良くしてください」って言うけど、みんな陰でそれぞれの不満を言っている。それって、本当に仲良しっていえるの?っていう疑問。


これって、
ライティングの仕事をする上として考えたら、
全然関係ありませんね。


でも、気づいたのは、


☑品物を雑に並べたり、お客様も見える範囲なのにごちゃごちゃしていることにイライラする。
👉売るために下品なことを書いても良いっていう
 現在の風潮にイライラするんですよね。

☑お客様目線になっていないことにイライラする。
👉自動化して、売り切りで、後は知らないっていう
  相手不在のインターネットビジネスにイライラする。

☑「一緒に働く仲間だから、仲良くしてください」って言うけど、みんな陰でそれぞれの不満を言っている。それって、本当に仲良しっていえるの?っていう疑問。
👉上面だけ、見せかけだけのライティングやLPで、
  愛もぬくもりも感じられないコミュニティ。


視座を高めると、
そこに共通点が見えてきました。

だから、わたしはライティングで
そんなものに反抗していきたい!

だから、わたしは愛のある、
血の通ったものを書いて、
多くの人に届けていきたい!


そこに気づかされました。

そして同時に、
こうやって
note7日間連続投稿チャレンジをすることで、
人に見てもらう記事を書くことで、
色んな事に、日々気づかされていることも
知りました。


・・・これは継続しない手はない・・・
(自分に圧をかけてる💦)


ということで、
明日で一応note7日間連続投稿チャレンジは終わりますが、
きっと継続していこうと思っています。
(毎日かどうかは・・・:( ;´꒳`;):)



ここまでお読みいただきありがとうございました✨
では、最終日の明日、
またお会いしましょう!

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?