見出し画像

神秘と宝石の島

11/19 アマチュアセラミュのミュージカル公演が終演しました。


今回、脚本を書かせていただき演出助手・舞台監督として座組に参加させて頂きました。
脚本もセラミュへの愛だけで書き上げ、初めての演助・舞監。未熟者でしたがたくさんの方々のご尽力があり最後まで怪我人もなく突っ走ることができました。

舞台袖の舞監スペース

脚本についてはいつか細かく触れることができる機会があれば…。
ひっそりこっそりここにみんなへの愛を残していこうと思います。


まりんちゃん
主演お疲れ様!本当に本当に大変な重圧だったんだね、ゲネ前のダンス返しの時に気持ちを吐き出してくれてありがとう。
まりんちゃんは最初の稽古から本番までずっと進化し続けてて、本当にすごいってずっと思ってた。努力の人、すっごくカッコ良かったです。強い瞳や優しい眼差し、たくさんの想いが詰まった視線に何度心が震えたか分かりません。
みんなを思ううさぎちゃんの言葉に詰まったたくさんの気持ち、凛としてセンターに立つ姿、間違いなくセーラームーンだったよ。本当に本当にありがとう、お疲れ様!!!

くららちゃん
ものすごく楽しそうに亜美ちゃんを演じてる姿がずっと脳裏に焼き付いて離れません、あの場でたくさん心を動かして生きてくれてありがとう。
恐れずに動けるって本当に素敵な武器を持ってたくららちゃん、稽古場でもたくさん助けられていました。辛い時もあっただろうに笑顔を絶やさないでいてくれてそのおかげで救われた人はたくさんいると思います。亜美ちゃんと仲良くなってくれて本当にありがとう、最高に素敵だったよ。

Lunaちゃん
頑張った!そしてやってやったな!と舞台袖でガッツポーズしておりました。
不安に負けずに乗り越えてあの舞台に立った姿は紛れもない戦いの戦士だった、私がたくさんの勇気をもらいました。Lunaちゃんの優しさがたくさん詰まったレイちゃん、そして色んなものに打ち勝ってLunaちゃんが勝ち取ったマーズ。
あなただけの火野レイ/セーラーマーズが見れて私は幸せ者です。あんたが大将、胸を張ってください。文句をもし言うやつがいたらめたんが潰す。

ちむたん
きっと変なプレッシャーを与えてしまっているだろうなと思ってあまり変な接触をしないようにはしていたけど、ずっと見てました。それもそれで怖いか。
個人的に大好きなまこちゃん、向き合ってくれてありがとう。そんな言葉も上から目線になってしまいそうで嫌だけど、ちむたんが変身してくれて嬉しかった。
ポニーテールを振って戦う姿、格好良かったよ。感謝。

千鶴
最高、美奈子もだけど内部戦士のリーダーとしてあの場に立っている姿が素敵すぎた。ずっとなんの心配もなかったし、たくさん笑わせてもらってたくさん泣かされました。また一緒にできて本当に良かった、セラミュをずっと好きでいて良かった。

湖々しゃ
もうあなたが変身して自分の足で立っているだけで感慨深かった。それで評価をもらうのは悔しいって言っていたけどあの日から繋がっていたものを対切にしていたから昨日があったのだと思います。そのことに関してはもっと胸を張れよ!とお尻を叩きたい。
みんなの盾になってくれてありがとう。湖々ヌス、やっぱり見られて良かった。

せりちゃん
戦士になっているのを見られてなんだか胸がいっぱいになりました。
実は私のデスク前にあるコルクボードにせりちゃんから昔もらった手紙が貼ってあるんだけど、この手紙に書かれたことを思うと泣きそうになる。あの時、一緒にいてくれることを選択してくれてありがとう。そして今回も外部戦士としてメイクアップする姿を見せてくれて本当にありがとう。

ゆうくん
知れば知るほど本当に素敵な表現者様なんだなとときめくばかりです。
ゆうくんのせつなさん、母性の話を面白く話していたけど本当に何もかもを包み込む温かさを感じてました。そしてしっかりお茶目。かわいい。
同担拒否とか言ってた私の遊びにも嫌な顔せず付き合ってれてありがとう。ゆうくんのプー、ガーネットオーブを持ったあの姿。本物です。

つる
愛してる。多分もう永久不滅。技術も努力も全て心より尊敬する最高のプレイヤーです。

トミー兄さん
愛をあんなにも持ってくださってありがとうございます。トミー兄さんにはたくさんお礼を言われたけど、本当にお礼を言うのは私の方です。
ずっとずっとセラミュを愛し続けてきた大先輩、若輩者の私の言葉全てに耳を傾けてくださって本当に恐縮でした。海賊をたくさんたくさん愛してくださってありがとうございます。ケルン、可愛らしくて愛おしくて堪らない人んだったんだてトミー兄さんのおかげで知れました。

りゅーと
感謝してもしてもしきれない。力を貸してくれて本当に本当にありがとう、りゅーとに声をかけて本当に良かったです。
セーラームーンを知らない中で大変だっただろうにみんなを引っ張り上げてくれてありがとう。サーペンも、もうさすがとしか言いようがありません。今度は同じ板に立ちたい。ひとまず日本酒浴びるほどに飲んでください。

隼人さん
無茶振りに答えてくれて本当にありがとうございます。収録音声のはずが実際に生声で演じてくださって、おかげでみんなも本気で戦えたんだと思います。
舞台袖、背後から聞こえるプラズマン様の声に何度も気持ちを奮い立たせていました。みんなの勇姿を見守る隼人さんの優しさ、プラズマンの非道さの奥にある孤独による深い傷。ご一緒できて本当に良かった、歌声痺れました。

みちゅ
たくさんの無茶振りに応えてくれて素敵な振り付けをありがとう。そしてめちゃくちゃ無茶振りのメノラー様だよなって書いてて思ってました、みちゅならいけるやろと思ってたし本当に思ってたよりずっとずっと素敵だった。
やっぱり大好きだし、愛してる。なんか言葉にならん。

ももさん
今回出会えて本当に良かった。たくさんたくさんみんなを見てくださって本当にありがとうございます。稽古最初の方でてんてーにお芝居について相談している姿を見ていましたが、後半になるにつれて吹っ切れていったんだなと見ていて思いました。
格好いい悪役、けれど悪い人なのかも知れないけれど愛がずっと血液中を巡っている、そんなお母さんを感じてました。何度泣かされたか分かりません、ありがとうございました。

すじこちゃん
あなたの声が無ければ成立しなかった。ミックフックが声だけの出演となった時、お客様が興醒めしてしまわないかが一番不安でした。が、本読みの時にすじこちゃんの声を聞いた時にまるでその場にいるような何の違和感もない言葉にその不安も消えました。台詞の修正にも何度もお付き合い頂きありがとうございました。最高の母娘、見られて幸せでした。

みずきっちゃん
副主催と自劇団の並行作業、そして出演お疲れ様でした!
一方的にみずきっちゃんのお芝居を見たことがあってとても素敵な女優さんだとずっと思っていたので今回同じ座組でご一緒できて嬉しかった。大変だったろうに大変さを全く感じさせない超人さ、尊敬します。
ルビーの強さ、言葉通り燃えるような感情。格好良かった、見ていて気持ちいいくらいに言葉が胸に突き刺さりました。大好き。

歌穂ちゃん
本当に無茶振りに文句を言わずに答えてくれてありがとう。
あなたがいなかったらみんな変身できなかったし、いてくれるっていうだけで本当に安心感がすごかった。きっとみんな同じ気持ちだったと思います。
裏方の戦士、歌穂ちゃんにお願いして本当に良かった。ありがとう!

れう゛てんてー
力不足で申し訳ないという気持ちと、本当に本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。仕事の話ばかりだったから今度こそ遊びの話をたくさんしよう。
もっともっと好きになったしやっぱり愛してる。

りよちゃん
主催お疲れ様でした。
主催をやり切るということ自体が本当にすごいことなのでたくさん胸を張ってください。すごいメンバーを集めたこともそうだけど、そんな中でセラミュへの愛を貫いて慣れないと言っていたお芝居やダンスをして、怪我もなく最後までサターンとしていきたことも誇りにして欲しい。
あなたがいたのでみんなあの素敵な日を過ごすことができました。本当にありがとう、たくさん休んで。そしてまたセラミュ愛を語り合いましょう。


本当は関わってくださった皆様へも愛を語りたいけど、本当にキリがなくなってしまうのでこのあたりで。
たくさんの愛と幸せをありがとうございました。またね。

めたん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?