見出し画像

疑い

疑いは伝染する?
何か一つ疑うと🤨何もかもが嘘の塊になり
やがて、自分を疑うまでは兎も角、周りまで疑う。

それは相手にも反射し、防衛反応の塊となる。

終いには今まで信頼してた人まで疑い
自分の心が閉じ誰にも対しても大きな殻で
自分を守ろうとする。それが鬱の始まりなのね。でもそれは自分を疑い続け苦しんでいることでもある。

一番良くないパターンは、相手を疑い続け
否定するだけの道。更に周りの人の言う事に惑わされと言うより、その周りの人達は、本人の味方だからこそ対象の相手を疑ってる事を知らずに、対象の相手との壁は厚くなるばかり、とても勿体ない人生。

これは、疑いに限らずかもしれませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?