見出し画像

INFPの有名人をまとめてみた!仲介者タイプの偉人・芸能人・経営者ってどんな人?

どうもMBTI認定ユーザー試験に合格しましたDr.いざよいです。
今回はINFPの有名人をまとめてみました。それでは早速いきましょう!


■INFP(仲介者タイプ)とは?

INFPは、非常に理想主義的で創造的な性格タイプです。

INFPの特性は、I(内向型)N(直感型)F (感情型) P (知覚型)の4つに分類され、独自の価値観と深い情緒を持つ個人主義者です。

彼らはしばしば物質的な成功よりも、自分の理想と情熱に従うことを重視します。そのため、創作活動や他者の精神的なサポートに情熱を注ぎます。

「自分は周囲と異なる」と感じることが多く、内向的であるため親しい人々との深い関係を求め、表面的な交友関係にはあまり価値を見出しません。

このように、自分の内面に誠実でありながらも、感受性が強いため他人の感情に敏感で、しばしば自分の感情を理解してもらうために苦労することがあります。

■INFPの人の特徴

INFPの人は、その豊かな感情と創造力により、人々の心の奥深くを理解する能力が非常に高いと言えます。

彼らは人の感情や心情を察するのが得意であり、その敏感さが時には「今は話しかけるべきでない」と感じさせることもあります。そのため、人間関係の維持において自分自身を後回しにすることが多く、ストレスを内に溜め込む傾向があります。

INFPもまた、INFP-AとINFP-Tの2つのバリエーションに分かれます。

INFP-A:
比較的社交的で、自己表現が豊かなタイプです。彼らは自己主張がしっかりしており、自分の感情や価値観を周囲に伝えることに積極的です。

感情のコントロールが得意であり、直感を活かしながら他人を励ますことができ、積極的に行動することが多いです。

INFP-T:
より内向的で、周囲の人々の感情や微細な反応に敏感なタイプです。

人々との深いつながりを大切にし、非常に心優しく、周囲に温かみを感じさせることが多いです。

しかし、内心では感情の波が激しく、不安や悲しみに傾きやすいです。

INFPの人々は、生きがいや人生の目的について深く考え、その誠実な性格が他人に安心感を与え、周囲の雰囲気を和やかにする力を持っています。

■INFPの有名人

1.ジョニー・デップ

ジョニー・デップは、その個性的な役柄と多様な演技力で世界中に知られています。彼の作品は、しばしば彼の内面の複雑さと感情の深さを反映しており、それが彼をINFPと考える理由の一つです。

デップはキャラクターに完全に没頭することで知られており、その創造的な表現は彼の豊かな内面世界と強い感情を示しています。彼の演技は、感情の表現が豊かで、観客に深い感動を与えることが多いです。

ジョニー・デップはまた、芸術と自己表現を重視し、しばしば業界の慣習に挑戦する彼の姿勢は、INFPが持つ個人主義と理想主義を体現しています。彼の生き方や作品からは、一貫して自己真実を追求する姿勢が見て取れます。

2.ジョン・レノン

ジョン・レノンは、音楽界において革命的な変革をもたらしたビートルズのメンバーであり、その後のソロキャリアでも社会的なテーマや個人的な感情を率直に表現しました。これらの特性は、彼がINFPであることを示唆しています。

レノンの音楽は、愛や平和を訴えるメッセージが多く、世界中に深い共感を呼び起こしました。彼の歌詞はしばしば彼自身の感情や夢、苦悩を反映しており、INFP特有の感受性と情熱が表れています。

また、レノンは個人としても非常に内省的で、自己の理想と信念に基づいて行動することで知られています。彼の生涯と作品は、INFPが持つ創造的な表現力と個人主義を象徴するものであり、彼の遺産は今も多くの人々に影響を与え続けています。

3.長澤 まさみ

長澤さんは、日本の映画やテレビドラマで活躍する女優で、皆さんもよく知っていますよね!
彼女の演技は、内面の感情を繊細に表現することで知られ、それが彼女をINFPの典型と考える一因です。

長澤まさみさんは役に深く共感し、その感情をリアルにスクリーン上で表現することで、観客に強い印象を残します。また、彼女の公の場での振る舞いも控えめで思慮深いことが多く、INFPが持つ内向的な特性を示しています。

4.芥川 龍之介

芥川龍之介さんは、日本文学の中でも特に影響力のある作家の一人で、彼の作品は独特のスタイルと深い心理描写で知られています。芥川さんの文学は、彼自身の複雑な内面と矛盾する感情が反映されており、これが彼をINFPの代表例として挙げる理由です。

彼の短編小説「羅生門」や「蜘蛛の糸」などは、人間性の暗部を探求し、道徳的なジレンマを鋭敏に描写しています。これらの作品からは、INFP特有の深い感受性と個人的な価値観の探求がうかがえます。

芥川さんの生涯は、しばしば孤独や不安といったテーマに直面しており、彼の文学と生き方は、INFPが経験する内面の葛藤と理想を反映しています。彼の遺した文学的遺産は、後世の作家や読者に深い影響を与え続けています。

5.V(BTS)

BTSのメンバー、V(キム・テヒョンさん)は、その独特の声質と表現力豊かなパフォーマンスで世界中のファンを魅了しています。彼のアーティスティックな才能と感情的な歌詞の解釈は、INFPの特性を色濃く反映しています。

Vさんは音楽を通じて自己表現を行うことに重きを置き、自らの感情を率直に表現することで多くの共感を呼びます。また、彼の社交的な外面とは裏腹に、内向的で感受性が豊かな一面を持ち合わせており、それが彼のアートに深みを与えています。

彼の楽曲や公の発言からは、個人的な感情や社会に対する繊細な視点が垣間見え、INFPの理想主義的な性格が彼の創作活動に強い影響を与えていることがわかります。

6.モモ(TWICE)

TWICEのメンバー、モモさんは、その卓越したダンススキルと舞台上でのカリスマで知られています。彼女のパフォーマンスは、情熱的でありながらも感情の細やかなニュアンスを表現する能力があり、これがINFPの特性を表しています。

モモさんは舞台上ではエネルギッシュで華やかですが、私生活では内省的で感受性が強く、自己と他者への深い共感を持っています。これは、INFPが自己の内面と外部の世界とのバランスをどのように取るかを示している例です。

彼女のダンスとパフォーマンスは、ただ技術を披露するだけでなく、自己表現の手段として用いられており、観客との感情的なつながりを重視するINFPのアプローチが見て取れます。

■まとめ

本記事ではINFPの性格とその特徴、該当する有名人について紹介しました。

記事を読んで下記のように気になった方は多いのではないでしょうか。

・自分もINFPなのかな
・私はどのタイプなのかな
・推しのあの人はなにかな

性格診断テストに興味が湧いたという方はぜひ、下記のリンクから実際に診断をしてみませんか?

ご家族や親しい方ともぜひ、ご体験ください!

また、公式のタイプ探求はコチラから受けられます。


また、あなたの16タイプやbig5、エニアグラムを記憶して、あなたにコーチングや相談をしてくれる最新AIは、こちらから利用いただけます。

また、こちらでもいろいろな16タイプの詳しい情報を発信しているので、お気軽に登録してくださいね。
Twitter:@mbti_16seikaku
お得な情報が届くLINE:https://lin.ee/7AfhPp5
16タイプの研究所:https://discord.gg/RT6KGdpcBu
メール:mbtibrainlab2022@gmail.com
色々な性格診断がまとまっているサイト:https://ai-know.ai

それでは、ありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!
いざよい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?