見出し画像

在宅ワークの方 トイレで読書オススメ♪w

おはようございます♪
キイチです✨
いきなり何言うてるねんって感じですよね!w
写真は我が家のトイレのちび神様です♪w
#トイレの神様

今日も1000文字程度(1分ほどで読んでもらえる)の日々の気づきをシェアさせて頂きます!

在宅ワークの方がさらに昨今、増えていますよね!!
#在宅ワーク
メリットもありますが正直今はデメリットもあります。
昨日書かせていただいて、子育て大変ってお話とすこし繋がるのですが!!

うちも息子の保育園が休園となり
在宅で仕事をしている私にとっては
大きな大きな課題でございます!!

普段のリズムとは異なること嫌でも多く発生しますよね
昨日なんて、どうしても出先の仕事に行かなきゃいけなくて
仕事場までに一緒に行きましたから
#在宅の話ちゃうやないかーい
息子頑張りましたが、僕も頑張りました!!w

そんな中で普段と違うリズムにより
学ぶ時間も当然取れなかったり、もしくはずれてしまったりします。

多分noteを読むような方々は
かなりお仕事もできて、尚且つ自分の成長にもストイックな方々だと思います!

そんな皆様の中で在宅ワークをされている方に是非おすすめしたいのが
『トイレ読書』です!

トイレに入ったら絶対に1ページ読むと決めるて、読む

在宅ワークって
切り替える時間が会社と違ってないじゃないですか?
会社にいる間はモードを切り替える的な、環境によってスイッチを入れて、出ることによってスイッチを切る的なことが
普段の生活空間の中で仕事をしているので難しい。

だからこそどうしても自分の脳が疲れやすい
僕的には結構その感じが今でもしんどくて…
ゲーム機やパソコンで言うところのリセットボタンない感じです。

そして一人で在宅してたら
会社と違って、雑談、談笑、何気ない会話によるリラックスもないじゃないですか?

だから結構、切り替えづらいんですよね…

そこで僕はトイレ読書を強く推奨しております。

トイレ読書をしていると
1.頭を一瞬この本が語りかけてくれてる世界に誘ってくれるんです
#ちょっとあやあしいですねw
会社で言うところの同僚や上司が、良い話をしてくれる感じです♪

2.そして本を読んでる自分って偉いやんって思うんです
在宅って誰も褒めてくれないじゃないですが
自分で自分を褒めれる習慣って本当に大事やなって思います!

3.自分の中で意識的にリセットボタンを押せてると認識できる
会社だといろんな気分転換の方法があると思うのですが
その気分転換を在宅で手っ取り早く、しかも意識的に取る
トイレから出てきたら再起動した自分をイメージしてください♪


他にもトイレ読書のメリットはたくさんあります♪
ただ今日はこのへんにしておきますね♪

トイレ読書におすすめの本とかもピックアップして
また書かせて頂きますね!!w

#読書
#トイレ
#オススメ
#在宅
#はかどる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?