子育てと仕事に疲れた自分へ

この記事は、仕事と子育ての両立に疲れている
そんな自分の為に書いた
自分と自分の為の記事です。

僕はめっちゃ容量が悪くて
独りよがりで頑固
でもプライドは高く、人に頼るのが下手
その割に理想は高く
自分をすぐに減点してしまう
そんなダメダメなパパで一応会社経営者です。

記事を書くきっかけは
なぜ今もっと子育て楽しめないかな?っと切に思ったからです。

必死に朝送り行って
その後も疲れてしばらくぼーっとしちゃって
そんな自分に自己嫌悪して
午後になったら仕事の進捗の悪さとお迎え時間のせめぎ合いにソワソワして
自分の容量の悪さに本当に嫌になり
お迎え行ったらヘトヘトで

そんな自分が、自分で『本当に体力ないなぁ』っと凹み
周りはもっと上手くやってるよ
お母さん達なんてすごいやん、もっとばりばり仕事と子育て両立してる人もいる。
お迎えが一緒になるお父さんだってええ車乗ってて、かっこよくて
なんか惨めになるんです

せっかく独立したのに
時間の自由が聞くのに
働ける場所も自由に選べるのに

あーもういやだ
小さくて可愛くて
今しかないこの瞬間を
ただ必死に過ぎていくなんて
嫌だ
もったいない

そう思い
何かコツとか
気が楽になったり
楽しみながらやれる方法ってないのかな?

絶対にある!

だって人類にはこんなに歴史があるのだから
すごい先人たちが絶対にいる

それを学んで整理して
みなさんにお伝えします!

明日からまたいろいろと書きますので
よかったら見ていってください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?