子育てしてたら朝の1人時間はほんまに大事にしたいと思う!

どうも
不器用パパです♪

さぁ今朝も今から子供達を起こして
(できるだけ気持ちよく起こして上げたい)

朝ご飯を食べさせて
(奥さん仕事前に朝ごはんを用意してくれてありがとう。)

自分も準備して

子供を保育園へ送って

そこから仕事へ向かう

どうしてもバタバタしてしまう朝ですよね
子供達は可愛いし
今しかないこの時間を大切にしたい思いはあるけど

送った後の段取りとか、仕事のこととかが嫌でも頭よぎっちゃうし
どうしてもイライラ、バタバタしてしまう朝

そもそもそんな焦る必要ってあったんだっけ?
と自分に嫌になりながら
無駄にヘトヘトな自分に自問自答している最近です!

そこでちょっとだけ最近少しだけ工夫していることがあります!
朝、子供達が起きる前
いかにボーっと過ごすか!
ひたすらボーっとするか!

『早起き』っていうとなんか自分にプレッシャーじゃないですか?w
 以前も早起きを意識して、朝からやたら自分にタスクを課して
早起きがプレッシャーになって、すぐにパンクしたことがあったので

オススメしたいのは
イメージ的には『早得』って感じです♪

朝自分に得をさせてあげる✨
朝早く起きて
自分の時間、自分の好きなことを
時間制限なく
ゆっくり向き合ってあげる
(おすすめはスマホはさわない)

朝に自分にご褒美の時間を上げることを
ちょっとだけ意識してみています。

最近の僕は、公園に朝いるおじいちゃん をしてみています♪

・散歩
本当にゆっくりただただ歩いてます。

・公園でぼーっとする
本当にぼーっとしてるだけ、

・公園のベンチで足のマッサージ

そんな朝を過ごしてみて
どうしてもバタバタ、パニックしてしまう自分になるまえに
ぼーっとタイムを設けています!

そしたらちょっと気が楽になった気がします♪


よかったら一緒に朝得活動してみませんか?w
(朝得仲間募集中)

一緒に朝ダラダラしましょう✨

よろしくお願いします♪

#朝活
#早起き
#仕事
#子育て
#朝得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?