見出し画像

スターバックス2021年度福袋開封の儀

スターバックスの福袋は昨年同様に抽選だが、運良く入手出来たのでお届け日を元日にして無事に元日に入手出来ました。

画像1

スタバのロゴ入りダンボールに入って届きました。

画像2

こんな感じ

画像3

箱を開けると、トートバッグにコーヒー豆など詰まってました。

スターバックス2021 福袋の中身

画像4

中を取り出すとこんな感じ
奥にトートバッグ
左から
ブランケット
コーヒーの粉
ステンレス水筒
プラスチックタンブラー
もう1つ変な形のタンブラー?
手前左に福なテディベア
コーヒー引換券(6杯分チケット)
コーヒー豆引換券

パイクプレイスローストコーヒー(粉)

画像5

コーヒー豆(粉になってます)
通常価格 1,140円

ステンレス水筒(タンブラー)1

画像6

ステンレス水筒

プラスチックタンブラー2

画像7

プラスチックタンブラー3

画像8

これはなに?水筒?

ベアリスタのぬいぐるみ

画像9

これいる?福だるまに入ったテディベア?
ベアリスタのぬいぐるみ2020

スターバックスドリンクチケット(6枚入り)

画像10

スターバックスドリンクチケット(6枚入り)期限は6/27まで

画像15

ちなみにコーヒーチケットは、610円までのコーヒーと引き換えできます。
610円上限でアイスで好きなものを選んだものは上記、エスプレッソアフォガードフラペチーノ(グランデ)を選んで飲みました。普段のまないサイズと種類なので満足満足。

スターバックスコーヒー豆引き換えカード

画像11

スターバックスコーヒー豆引換券
有効期間:2021/1/4~6/30

お好きなこーひおーまめ250gとお引替えいただけます。豆を挽くこともできますのでお気軽にお申し付けください。(上記画像は引き換え済み)

画像12

選べる豆の種類は裏面に記載がありますが、一番高い豆(1800円とか)は引き換えできませんでした。この中から選んでくださいと言われました(ここに記載がなかった高い豆は選べない)

画像13

何を選んだかというと、エスプレッソローストを選びました。店員さんに好みとかを使えて(普段のまない高いコーヒー豆でしっかりとしたコーヒーの味が良いというようなオーダー)こちらになりました。
通常価格は、Whole Bean(250g)  1,240円です。

隣に移ってる珈琲は、チケットで引き換えたエスプレッソアフォガードフラペチーノ(グランデ)610円です。

いかがでしたか
配布されるまで中身はトートバッグ以外分からない、かつ人により少し違うらしいけど、さて今年は当たりなのかな?


Webのお仕事、元phpプログラマ、今主にWebディレクタ、たまにエンジニア、UXディレクタ、LTのネタ探ししてます。