見出し画像

「20代のうちにやりたいこと」を考える1ヶ月間

個人的な話ですが、来月の今日、29歳になります。最後の20代、なにをして過ごそうか?

正直、20代じゃなければできないことが何なのか、なんてわからないけど。自分のやりたかったことを(出来る限り)やり遂げる1年にしたいから、改めてやりたいことを探す1ヶ月にしたいと思います。

大学生の頃ってとても恵まれてたんだな、と今になって思う。好きなことをインプットすることに時間を割いて、それをアウトプットすることで評価される。当時は意識してなかったけど、すごく幸せなことだよね。

インプットしたことが直接でなくとも仕事に繋げられていたとして、そこを評価されることはない。好きなことをインプットする行為は趣味の範囲でしかないからね。
でも、これって考え方の問題なのかな?そもそも仕事が好きなことであれば、仕事でのインプット=好きなことのインプットになるのかな。

なんだかよくわからなくなってきたので、この1ヶ月で好きなことの整理もしようと思います。


サポートしていただけましたら、記事のネタや推し事の幅を広げたいと思います!