見出し画像

終わりの前の日

毎日書き続けてきた日記も、あと2日で終わる。6月中で一区切りしたいから、明日は日付が変わる前に更新しないとなぁ。忘れそう…。

明日はこの1ヶ月間の記事の振り返りをしようと思うので、今日は来月以降にやりたいことを書きます。

✔︎観た作品の感想を記事として書く
いまFilmarksで記録は付けてるんだけど、もっと読み物として成立させたいなぁ、と。

✔︎本を読む
読書って読み始めたら止まらないけど、だからこそ読み始めるまでのハードルが高くて。短編集とかならいいんだけど、長編小説だと仕事の合間とかに気軽に読めないし。でもドラマ映画だけじゃなくて、ちゃんと時間をとって本を飲みたいな。

✔︎料理をつくる
お菓子ばっかり作ってたから、つい買ってきた出来合いで済ませがちなお昼ごはんも作ろうかと!栄養バランスを気にするとか高度なことはできないから、「食べたいものを作る」。これに限る。

✔︎転職活動に前向きになる
求人を見てて思うのが、やっぱり100%やりたいことがやれる仕事ってないんだなって。自由のある環境で働きつつやりたいことをやる生活と、やりたいことに限りなく近い仕事をする生活。どちらがいいんだろう?

明日は午前中におやつ作り、軽く仕事の作業をしたら本を読むことにしよう。

では、また明日!

サポートしていただけましたら、記事のネタや推し事の幅を広げたいと思います!