見出し画像

魔女の宅急便風“ミルク粥”

雨がジトジト☔️
最近毎日髪の毛が爆発しているのが面白い季節ですね😂

さて、今日のお昼ご飯は“ミルク粥”です♡
コーンも大量に入れてみました🌽
そういえば、私の地元ではトウモロコシのことを「とっきび」って言うんですよ‼︎可愛くないですか⁉︎そう思うのは私だけかな、、

ミルク粥といって思いつくのは魔女の宅急便🧙🏻‍♀️でしょうか?実は私、ジブリ作品を見たことがないんです😭日本人じゃないですよね、、
正確には、最後まで見たことがないのでストーリーがわからないって感じです。でもよくジブリに出てくる食べ物集みたいな動画が回ってくるのでいいなあ、、と拝見はしてます😅
このことを友達に話すと「魔女の宅急便好きそうなのに!」とよく言われるのですが、どうゆう事なのでしょうか、、(笑)「絶対好きだから見て」と言われたのでハタチ手前ではありますが地上波で放送される時は見ます‼︎

ということで、ミルク粥はとってもあったかくて心も体もリラックスできる味わいでした🥛
午後からも頑張ろう🗣

#お料理記録 #一人暮らしのご飯 #ゆったりご飯
#ジブリご飯 #魔女の宅急便 #ミルク粥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?