何が世界で2番目のリーグを目指すだよ

4月17日(水)
富山グラウジーズ 対 サンロッカーズ渋谷
59-63で富山グラウジーズの負け

同時刻
茨城ロボッツ 対 秋田ノーザンハピネッツ
94-81で茨城ロボッツの勝ち

この結果で富山グラウジーズがB1下位2チームに入ることが確定。
B1の下位2チームはB2へ自動降格となるため、来シーズンのB2降格がほぼ確定。
ほぼ確定なのは現B1のチームでB1ライセンスの審査が通っていないチームが2チームあるからその結果次第ではどうなるか分からないから。

とりあえず今シーズン残り6試合。
一つでも上の順位を目指すために、一つでも多く勝つ。
ホームゲームは残り4試合。
2年後のBプレミアを目指し、平均入場者数4,000人を超えるために4試合とも現地へ足を運ぶ。

とりあえずそれが今の段階で自分ができること。






ここからはもうこのリーグに対する愚痴しか書きません。
嫌な人はここから先は読まなくても大丈夫です。











【相手チーム】
・なぜ富山戦に限って活躍する選手がいるんだよ
普段からバカみたいに点を取って止められないような選手ならば、仕方ないで片付けられる
だけど、他の試合だと全く点を取らないくせに富山戦にだけ大爆発する選手がいる
富山に対する嫌がらせですか
それが過去に富山に在籍していた選手だと余計に悔しい
言葉は悪いけど
「お前が富山でも毎試合その活躍をしていれば苦しい戦いにならなかったんだよ」

・怪我人の復帰
なぜ富山戦に合わせて試合に復帰してくるんですか
おとなしく怪我したまま引っ込んでてくれればいいんだよ


【SNS】
・富山の好プレーの動画は取り扱わない
好プレーがあるとYouTubeなりXなりに動画がUPされるけど、ほぼほぼ富山の好プレーはなし
おまけに、富山の対戦相手のチームからは選ばれていることが多い
やっている側は楽しいからいいかもしれないけど、やられてる側の気持ちを考えたことあるんか
中の人は人の心を持っていない
結局数字さえ伸びれば良いと思っているから、強いチーム、有名な選手がいるチーム、勢いのあるチームの動画ばかりを選ぶんだよな
不公平だよな

ちなみにSNSに限らずメディアでもそう
前にアウェイ戦を観に行ったとき、翌朝ホテルでニュースを見ていて、他チームのハーフライン付近からのロングスリーは紹介されていたが、富山の宇都さんも同じようなことやってるのに全く触れられることなし
そして、その後対戦相手のチームの好プレーは紹介されていた
絶対に宇都さんのプレーの方がすごいはずなのに…
不公平だよな


【審判】
・プロは金で動き、アマチュアは実力なし
いつも思っている審判問題
年々改善されるどころか、悪化する一方
名の知れたプロの審判が来たら裏で金の力が働き機能しない
無名の審判が来たら、そもそも実力がないから勝っているチームの雰囲気に飲まれてこれも機能しない
ほんと使えない人間だよ

その中でも特に嫌いなのが3人

一人目はプロだけどプロの肩書きを持ってただ威張っているようにしか思えない
なんで毎年最優秀審判賞もらえてるんだろうね
これも金の力かな

二人目はそいつが来ると必ず何かおかしな事件が起こる
数年前の試合での誤審がYouTubeに動画あがってるよ
試合前にこいつの顔を見るだけで気分が最悪
富山へは出禁にしてもらわないと

三人目は見るからにやる気のないジェスチャー
やる気がないなら帰れよ
やられてる側は良い気分じゃないよ
真面目に仕事をしない人間はいらないんだよ


【チェアマン】
いろいろ動いてくれてるのは良いんだけど、この人も結局は数字でしかない
数字のためなら弱いものは切り捨てる
強いチーム、有名な選手
ごく一部の人間さえ盛り上がってればいいんでしょという考え方しか持ってないんだよな
オールスターでの偏った選手選出はほんとに許せない
上記のような動画の取り上げられ方
ほんと嫌いだよ

チェアマン主導で弱いチームは捨てる
審判には不公平でも何でもいいから強いチームを勝たせるように指示を出す
強いチームだけが生き残れば良い
注目度が上がるようにどんどん露出を増やしていく
反対に弱いチームは放置


チェアマン筆頭に人の心がない人間ばかりの、問題ばかりが残っているようなリーグでどうやってNBAに次ぐ世界で2番目のリーグを目指せるってんだよ
今シーズンはW杯の余韻が残ってスタートしたこともあって、それなりに注目を集めているかもしれないけど、こんな状態だと落ちる一方だよ
どうすんだろうな

今となってはバスケのない生活は考えられないけど、こんな嫌な気持ちになる人間がいるのならば、こんなリーグなくなればいいのに

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?