見出し画像

日記【148】 月曜日なんですよね

昨日の記事にも書いたようにここ最近、週末にしかまともにnoteに向き合う時間がなくなっています。
そして、久しぶりにダッシュボードをチェックしてみると全体ビューがようやく10,000回を超えました。
いろんなタイミングで言っていますが、読んでくださるみなさんに感謝です。


さてさて、今日は月曜日なんですよね。
昨日から時々何曜日かわからなくなっています。
休みだから日曜日だと思って何気なくテレビをつけたら普通に月曜日の番組が入っていたりして、勝手に戸惑ってました(笑)

今日は朝は掃除&洗濯。
これだけ書くと家事をしているように感じるかもしれませんが、もちろん自分のことしかしてません。
掃除は昨日、自分の部屋をコロコロしましたが少し気になったので掃除機もかけました。
その後は仕事で使う手袋などを洗濯。
本当は使ったらすぐ洗えたらいいのかもしれませんが、めんどくさがりなので週末にまとめて洗濯しています。

それが終わったら、少しお買い物へ。
お昼ご飯の調達兼欲しいものの買い出しに。
自分の部屋で使いたいもの、仕事で使うもの、おやつなどなどいろいろ買ってきました。
平日は仕事終わるの遅いので、休日くらいしか買い物する時間ないんですよね。

今日の買い物はミスドも行ったんですけど、久しぶりに食べたらやっぱり美味しいですね。
コンビニとかでも同じような商品を買えますけど、やっぱり専門店のものは違いますよね。
当たり前のことを改めて感じました。

午後からは、パソコンとにらめっこ。
現在検討中の地区の冬のイベントのチラシのデザインを試しに作ってみたり、公民館に送る料理動画を作ったりしていました。

チラシに関しては学校で学んだスキルがここで活かされてます。
時間が経ってしまっているので、記憶を呼び起こしながら作っています。
「こうしたい!!」って頭の中にはあるのに、自分の技術がないのが悔しいです。

動画はとりあえずできる範囲で完成はさせたので、ミスがないか確認をしてから送ります。
なんかもっといろいろしたいことがあるので、一つ動画ソフトを購入しようかとか考えるようになってきました。
始めるまで時間がかかるくせに、やり始めたらとことんこだわっちゃうんですよね。
でも、一番の問題が動画を作るにしても元の動画が何もないことなんですよね…。


そして、夜になって雨がひどくなってきましたね。
今日は畑は特に触らなかったのですが、雨が降ったので少しは野菜たちが元気になりますかね。
逆に水浸しになっちゃいますかね。
あと、蚊帳の外菜園のカップ麺の空き容器のコスモスが風で飛ばされていないか倒されていないかも心配。
昨日植え替えた朝顔も流されてしまわないかも心配。
天気が悪いと心配事だらけになっちゃいますよね。



さ、この週末の一番ショックだったことは、短大時代の友達に彼女ができたっぽいです。
昨日の夜にLINEがきました。
これで、短大時代のいつも一緒にいた5人で彼女がいないのは僕だけになってしまいました。
二人で撮った写真が送られてきて羨ましいなと。
ここで書くだけじゃなくてちゃんと行動起こさないとダメですよね。
はぁ、彼女欲しい。


もう遅いので今日はこれまで。

明日から3日間はお盆前で、もう休みに入る会社もあるみたいなので、少しは楽にならないかなと思っています。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?