見出し画像

日記【262】 ちょうどいい

今日は普通に何事もなく、ただひたすらに仕事をこなすのみ。
といっても、僕はまだ大した仕事はできないので、言われたことをやるだけなんだけど、慣れない僕には難しいことがたくさん。
ほぼ一日中Excelと格闘しているわけですが、職業訓練に行ってから約2年経っていますので、頭の中から抜け落ちていることがたくさん。
職業訓練の時のテキストとにらめっこしながら、それでもわからなければネットで調べたりしながら、少しずつ進めています。
先輩の期待している物に仕上げられるかどうかはわかりませんが、頭をフル回転させて仕事していきたいと思っています。

そして、最近は毎日のように残業が続いています。
でも、1時間~1時間半くらいだけなので、個人的にはちょうどいいくらいです。
定時になったからといって、周りがまだ必死になっている中、サッと帰るのも嫌ですし、逆に前職みたいに毎日3時間も4時間も残業したくないですし、これくらいがちょうどいい。
しかも、誰かに待たされているのではなく、ある意味自分の能力不足で遅くなっているので納得もいきますしね。
これくらいの時間だったら、フレッシュテニスとか公民館とかにも余裕で間に合いますからね。
いろいろとちょうどいい。

そんな中、一つのことが気になりだしたら、もう一日中ずっと気になるタイプの人間なので、仕事とは関係のないことも頭の中にずっとあったのはここだけの話。



最近、少々思っていることがありまして、久しぶりにピアノでも弾いてみようかなってものすごく思うんですよね。
保育士を辞めて2年が過ぎて、3年近くノータッチなので、弾けるはずないんですけど、弾きたいなって思うんですよね。
上手く弾けたらYouTubeにも投稿してみたいなとか企んでいたりいなかったり。
他にもやりたいことはたくさんあって時間を作れないですし、仮に時間があったとしても上手く弾けることはないはずなので、夢のまた夢ですが(笑)

それも、最近はまっている曲がありまして、AliAというバンドのかくれんぼという曲です。
数年前の曲みたいなんですけど、最近YouTubeを見あさっていると結構な確率で耳にしていまして、なんかものすごく耳に残るんですよね。
多分、ちょっと前までポケモンをYouTubeで見ていまして、サトシがダンデに勝ってチャンピオンになったバトルのMADに使われていたところで知って一気に好きになったんですよね。
特に曲の初めやさびに入る前の「いっせーのーで」という歌詞が個人的にはお気に入りです。

僕が知らないだけかもしれませんが、バンドの中にヴァイオリンが入っているのって珍しいと思うんですよね。
ヴァイオリンというとクラッシックという勝手なイメージを持ってしまっているんですが、こういう曲の中で聞こえてくるとものすごくきれいに聞こえます。

普段はそこにないだろう的なものでいいますと、僕は和楽器バンドも好きなんです。
バンドといえば、ギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカルあたりが主になると思うんですけど、そこから何か違う音が聞こえてくると「おっ、なんかいい曲」「不思議な感じがしていいな」って思っちゃうんですよね。
和楽器にしても、ヴァイオリンにしても自分がやっていたことがあるわけでもなく、もともと好きだったわけでもなく、特に思い入れがあるわけでもないんですけどね。
なんで好きなんでしょうね。
自分でも不思議に思っています。



仕事以外のことを考える余裕があったりして、最近はメンタル面においては非常に調子良く過ごせていると思います。

体力面も仕事では動かなくなりましたので、調子もいいです。

身体を壊した経験を持っていると、健康に過ごせるっていいなって思いますよね。

こんな感じのことを考えながら過ごす一日でした。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?