見出し画像

キングダムから学ぶ!!人がついてくる魅力♪♪

どうも!隼です!

漫画のキングダムにハマりすぎて、最近2週目に突入しました♪

キングダムは中国の戦国時代のお話で、
下僕の身分の信が将軍になるのを目指す、というお話なのですが、、、


もう主人公の信が好きすぎてやばいんですよ〜!!




信の仲間も信のことが大好きで、
信の夢のために命がけで一緒に戦っています♪

その仲間の数もどんどん増えていって…!!


なぜ信は魅力的なのか

信の魅力はなんといってもその真っ直ぐさにあると思います!

下僕の身から将軍を目指すのは
キングダムの世界の中では失笑ものの夢なんですよね!

それでも宣言し続けるし、そのための努力は惜しまない・・・!

信は将軍になるために下僕の仲間の標と一緒に毎日訓練をしていて、
物語開始時点では1200戦ほどこなしています!

夢のための努力が信の自信となり、
それが夢を叶えるための説得力を周囲に与えています

夢に仲間が集まる!

将軍になるという馬鹿な夢、、、

仲間も険しい道のりになるということはもちろん分かっています!
ただ、それでも信が達成する!そう思わせてくれるような何かが信は持っているんですね!

信自身の夢に対するワクワク感と
この「この人は達成しそうだな」という感じが、人を仲間をワクワクさせていますす♪♪

未来は自分で決める!

僕がキングダムで学んだのは未来は自分で決めることができる、ということ!

夢や目標が大きければ大きいほど、
それを宣言したときに反対意見はあるものです

ただ意見は意見として受け取るのですが、
他人が自分の人生を決めてくれるというものでもないし

その反対意見の先の人生の責任を相手が取ってくれるわけでもないんですね〜!

自分の人生の責任は自分で取る!!

本日は以上です、ありがとうございます♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?