見出し画像

2024年までとこれから、自己紹介とビジョン♪

2024年に入り、もう2月も終わっていきます。
思えば社会人になってから最初の会社で現実を知り、
もっと人生を面白くしたい!ということでいろいろなチャレンジをしてきました。

今回は改めて、
今やっていることは何なのか?
なぜそれをやろうと思ったのか?
これからどうなっていきたいのか?
をまとめていきたいと思います!

今やっていること!意外といろいろやってた!

1.ITのPMO
フリーランスとしてIT企業でPMOをやっています。
PMOはProject Management Officeの略で、
簡単に言うとプロジェクトマネージャーの手となり足となる何でも屋みたいな感じで、
プロジェクトの進捗管理や品質管理、コミュニケーションの推進などいろいろやります。

元々はエンジニアとして働いていた僕でしたが、
そもそも技術的な部分が未熟なのと、コミュニケーションを活かした仕事をしたいと考えたので、働き方を変えました。

フリーランスという働き方を選んだのは、
若いうちに使えるお金が多くなるのと、自分の状態に合わせて案件を選べるから。複数案件かけ持ってみたい!と思ってるけど今はキツキツです笑

2.HIP-HOP MC
元々ラップが好きで、きっかけがあったので始めました!
HIP-HOPのメッセージ性、精神性が好きで、
自分の意思や決意を言葉にし、それを言葉遊びしながらリズミカルに歌い上げるのがかっこいいと思っていました。

中2から書いていて、24歳の時に始めたので、
実に作詞歴だけで10年ほど下積んでから始めました笑

初めて作った曲はもう7年前になるが、
今でもライブのラスト曲とし続けるぐらい思い入れがあります。

3.新スポーツの推進団体
あんまり得意じゃないけどスポーツ大好き!
ちょっとずつ身について上手くいく感じも楽しいし、終わった後のビールが最高なんです♪

ご縁があって、知名度がまだ低いスポーツを広めていく社団法人で広報の仕事をするようになりました。

スポーツを通じていろんな人と出会えるのが面白い!
新スポーツの日本代表の方の競技への向き合い方や、
新しくスポーツを立ち上げた人のビジネス感覚など勉強になることが多いです!

経験を積んで面白いビジネスやイベント、新しいスポーツの立ち上げを今後はやっていきたいです♪

4.その他もろもろ♪
必要があれば飲食店のメニューデザインや、
オーガニックの雑貨店へのスタンプキャラクターデザイン提供。
なぜか面白くなりたい人へのコンサルみたいなこともやっています笑

なぜこんなにもいろいろなことをやっているのか、できるようになったのか!

元々、僕は自分に対して足りないところを見てしまうような性格をしていました。
もしかしたら今もそうかも。

能力的な部分や経験的な部分で人と比べて劣っている。
そう考えていました。

どうしたら自分の成長を測れるだろう、と考えた時に、
「そうだ!できることを増やそう!」という考えに至りました。

そこからは早いもので、
自分にできなくて人ができることは人から教わればいいと思い、
いろいろな人から得意分野をパクりとってきました。
その影響もあってかなぜかモノマネが得意になりました笑

いきなりチャレンジしてできることが増える!ということは決してなく、
一つ一つの課題をクリアしていって、成長してきたと感じています♪

いろいろできることを増やした先にどうなりたいのか

僕は自分の人生を面白くしたい!と思ってから
できないけどやってみたい!ということに挑戦し続けてきました。

改めて思うのは、周りや風潮を見ていて、
チャレンジするのは面倒くさい、
失敗するのが嫌だ、
自分になんかできるわけがない。
と言った思考が蔓延しているように思います。

大きく広範な影響を今すぐ与えるのはなかなか難しいですが、
まずは出会った人に少しでもいい影響を与えられればいいな、と思います。

そのために、さらに自分自身を成長させ続けたいと思います。

今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?