見出し画像

元・自信のないいじめられっ子がフリーランスのエンジニアに転向し、ラッパーとして音楽活動をするようになった。〜自己紹介〜

こんにちは、隼と申します。
noteを書き始めて2年ほど経つので改めて自己紹介をまとめてみました。

上京して就職していろんな人と出会っていく中で、
「もっと自分を変えたい!」と思い、努力を続けてきて変化をしてきました。
まだまだな部分はたくさんあるのですが10代後半で上京してきた時は想像できないくらい成長してきたと自負しています。
変化の前後も含めて知っていただければと思います。

仕事も趣味もチャレンジあるのみ!努力してきてよかった!

振り返ると本当に成長してきたと思います。
元々は
・いじめられっ子
・ヒョロガリ
・自分のできることができるかに自信がない
・新しいことにチャレンジできない
・決めたことをすぐ投げ出す
・彼女が全然できない
という「どうしたら現状を変えられるんだ!」と叫びたくなるような状態でした。

今はというと
・フリーランスに転向し収入を上げ続けている
・趣味のラップでライブをする
・マイナースポーツのイベントを主催する
・恋愛で困ることがなくなり、合コンで仲良くなった子からバレンタインにチョコをもらう
・体格や容姿を褒められる
などなど本当に変化してきたと思います。

今はさらに収入を上げていきたいし、人として魅力をつけていきたい!もっとできることを増やしたい!
そのためにさらに自分を成長させていこうとやる気に満ち溢れております。

元々は自信のないいじめられっ子だったのです

元々の話をすると僕はいじめられっ子でした。
背が低くて身体がヒョロヒョロしている割に調子こいていたといいますか、空気の激烈に読めない子だったのでスクールカーストの上位の人は気に入らなかったんだと思います。
振り返ってみると、空気が読めない上にそこそこ変わっている子だったのでそれはもしかしたら必然だったのかもしれません笑

高校に上がって背が伸びた後もそういった負け犬根性みたいなものが染み付いていてスクールカーストの底辺にいたんじゃないかと思います。
若いうちってあまり理性が働いてないのか残酷な社会を形成しているのです


そんな僕は環境を変えたら周りにいる人も変わって自分も変わるんじゃないかと半ば逃げるように東京の大学を選び上京しました。
大学へ行った後も持ち前の人見知りを炸裂させ、あまり友達はできませんでしたが、今でも仲良くしてくれる友達は本当に宝物だと思います。
大学への進学を機に僕は少しずつ成長していきましたが、自信の無い上に見栄っ張りで人に良く見られたい!という思いが膨れ上がってきました。

大学での自分の成長ぶりに満足できなかった僕は社会人になったら自立して人間的な魅力がついていくのではないかと思っていました。
確かに仕事を通じての成長はしていくのですが、結論としてはあまり変わらないな、でした。
この思いは社会人2年目となり、仕事への慣れと共に大きくなっていきました。

自分を変えたい!でも何をしていいかも分からない、やってみたいことにチャレンジする勇気が出ない、人としての魅力が思ったよりも磨かれない。
社会人2年目の時には行き詰まったようなモヤモヤを感じていました。

周りにいる人を変えたことと、努力を続けてきたことが自分を変えました

ずーっと努力はし続けてきたつもりでした。
慣れない飲み会に参加してみたり、女の子に声をかけてみたり、本を読んでみたり、走ってみたり、、、
ただやってきたことの効果は「?」が浮かぶものが多かったですし、たくさん失敗をしてきて「自分は何をしてもダメなんじゃないか」と思いました。

そんなモヤモヤを抱えている時期に出会った人たちが僕を変えました。
正確にいうと何をしたら自分が変わるのかが分かりました。
その人たちはみんながみんな、「自分を努力で変えてきた人」だったのです。
今思えば僕のしてきた努力は変化するのに量も方向性もチグハグなものでした。

すごい人を見ると最初からみんなすごいんじゃないかと思いがちなのですが、
僕が影響を受けてきた人たちはどこか不器用さを感じさせる人で、そこが僕にもできそうだと感じさせてくれました。
できそうだと思ったらチャレンジしてみよう!と僕はまた努力をするようになりました。
チャレンジの中でいろんな失敗をしてきましたがそれは僕の財産になっています。
フリーランスに転向しようとしてフリーターに転向したり、合コンを企画して人が集まらなかったり、面白いことを言おうとしてスベり倒したり、、
失敗の中で自分を成長させてきました。

これからが楽しみ!きっかけになるような人になりたい!

僕は努力で自分を変えることができました。
これからは僭越ながらnoteを通じて、努力やチャレンジのきっかけになれればと思います。
今はいろんな情報が溢れていてありきたりな内容になってしまうかもしれませんが、一つ一つの実践を通じて僕は成長してきました。

この記事を読んで何かのモチベーションにつながっていければ幸いです。
今回は以上です、読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?