見出し画像

日曜日のお散歩&お写んぽ 小さな幸せ

日曜日の朝、自宅近くにある
都立公園の東綾瀬公園にお散歩に行きました。
この公園は桜の季節は
ソメイヨシがとてもきれいです。
河津桜もきれいなんですが
観光名所が終わりかけの頃に満開になり
同時にソメイヨシノが開花し始めるので
長く楽しめる公園。
河津桜のつぼみは大きくなっていました。
来週ぐらいには少しづつ
咲き始めるのかもしれません。
お花は公園内にある小さな花壇。
ここはボランティアの方々が
季節に合わせた苗を育てています。
春から初夏にかけては
とてもかわいい花壇になってます。

ミツバチのあさごはん

東綾瀬公園はとても広く
往復すると1時間はかかります。
カワセミが出没する池もあり
朝早くカワセミ撮影の方が多くいます。
人工的に作った池なので
とても近距離で撮影ができます。
今日は早朝ではなかったため
かも君たちがのんびりしていました。







ウオーキング目的だったので
カメラではなく
iPhoneで撮影。
それでも羽を広げる瞬間を
撮ろうとしばらくかまえていましたが
根負けww

『 心のつぶやき』
→  iPhone15 Pro Maxのクオリティ高すぎ。
  特殊な撮影以外はiPhoneでよくない?
  価格高すぎだけど
   


近くの公園で
ウオーキング&お写んぽ時間を
楽しんできました。
朝の公園は
時間がゆっくり過ぎていくので
贅沢な時間を送ってるなあと
いつも感じます。
きっとこういうことが
小さな幸せなんだろうなと
あらためて感じました。

もう少し温かくなったら
いつもより1時間早起きして
毎日ウオーキングしてみようかなと
思いました。




よろしければサポートもお願い致します🙇‍♀️ お心遣いは活動費に使わせて頂きます☺️