見出し画像

20221008 海野漁港(南城市)

釣りに出かけた息子が、見慣れないお魚を二匹連れ帰った。
どうしたのか聞いたら、セリを見ていたら最後にこれをくれたと言う。

はて。
なんだろう。

Instagramのストーリーに載せたら、那覇で政治の研究をしている男子高生がメッセージをくれた。

「タマンという、めちゃくちゃ美味しいお魚です!」

どうやら高級魚らしく、見様見真似でさばいて、息子のリクエストで煮魚に。

これが!
本当に!
めちゃくちゃ美味しい!

繊細な白身魚で、旨みのある引き締まった身も皮も美味しい。
沖縄のお魚、なかなか手を出せずにいたけれど、美味しい。
海の近くに住む幸せ。

海野漁港の方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?