見出し画像

20231009 今日のはじめて。


シークワサーのお味噌汁→これは私も初めて。娘が学校でシークワサーの美味しい食べ方をみんなに聞いたら、味噌汁!っていう返事が帰ってきたと教えてくれた。柑橘の味噌汁飲んだことないぞ!やってみよう!と市場へ行ったのにすっかり忘れて帰ってきた。でもシークワサー味噌汁欲がすさまじく、家にあったレモンで試してみた。うん、美味しい。さっぱりしてるし、ほんのりした酸味がお味噌汁と合うのね。香りはもちろんなんだけど、意外にもお味噌汁との相性がとても良かった。みんなにも好評。


えびすのおまんじゅう→那覇の友だちに教えてもらってから名護方面に行く時は必ず買う。今日も30個が一瞬で消えた。黒糖風味の皮とあんこが絶妙らしいよ←もちろん私には回ってこないから聞いた話。ここはかりんとう饅頭もすごく美味しいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?