見出し画像

おやすみ前のひとこと占い。vol.5

こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
今日は何をして遊びましたか。
家事も仕事も大切ですが、遊びも大切です。

それでは、海辺のパラソル・森のテント・湖のカヌーの中からひとつ選んでくださいませ。


海辺のパラソル
少し前から持て余している物あるんじゃないでしょうか。誕生日のプレゼントでもらったけど実はデザインが好きじゃないものとか、座り心地がイマイチなんだけど部屋の隅に置きっぱなしにしているソファとか、流れで引き受けたけど本当はしたくない仕事とか。心のザワザワが少しずつ溜まって大きなストレスになる前に整理しましょう。手放したそれらを喜んで引き受けてくれる人が必ずいます。


森のテント
やり遂げなきゃ、完成させなきゃ、すっかり面白さを感じないのに根性で頑張っていることはないですか。もう終わらせましょう。人生いつ終わるか分かりません。誰かに根性を見せる必要なんてありません。カンタンです。その頑張っているものを仕舞ってください。または本を閉じてください。そしてそのままメルカリに出品してください。はい、終了~。新しい出会いのために出掛けましょう。


湖のカヌー
人生の目標となるような素敵な女性が現れます。その人に大きく成長させてもらえるかもしれません。あなたはどんなところを成長したいですか。あなたの理想の将来はどんな風ですか。まずはあなた自身とたくさん会話してください。そうじゃないと、他人の生き方をただ模倣するだけの人生になります。自分の弱点を「かわいいじゃん」と思えるほど器が大きくなることでしょう。


~今夜のひとこと~

なにをするにせよ、本物の上達は、
そこでどれだけの楽しみを得られるか
によって測ることができるのだ。

『アランの幸福論』アラン著


それでは、おやすみなさい。


よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。