見出し画像

週末の三択メッセージ。12/18・19

こんにちは。
今週もお疲れさまでした。
一年分の疲れや汚れ、
知らずにたまった不要なモノを
スッキリ処分できたら清々しいですね。
今回のテーマは
『こんなものを手放してみてはいかが』
ピンときたモノがあれば参考にして下さいね。

それでは今回は、カビキラー・激落ちくん・サンポールの中からひとつ選んでくださいませ。




カビキラー
決して短くない人生の中で、いろいろ経験してきたからこそ、ある程度の答えや結果が分かってしまう。だからこそ、結果の分からない未知のモノに触れてみたい。と思いつつ、どこかである程度の予測がつくものじゃないと、ちょっとコワくて手が出せない。そんなジレンマを、いつまでも砂と一緒にポケットに入れていませんか。いつまでもチャレンジするカッコイイ大人になりましょうよ。洗濯する前に、ポケットの中を空にしましょう。



激落ちくん
ただ眺めているだけでは、楽しさを体験しているとは言えません。オトナだからとか、キャラ的にとか、カッコつけて「ここで見てるから」なんて言っていますが、本音は、子供みたいに全力で思いっきり遊びたいのでは? もう息苦しい仮面を脱ぎ捨てて、子供心を全開にしましょうよ。オトナの冷静さは、非常事態のときに発揮すればいいんです。ハァハァ言いながら、一生懸命遊ぶ快感を大事に持っていても、誰にも叱られませんよ。



サンポール
真面目な態度や姿勢は、多くの人から好意を持たれます。しかし、真面目な姿勢が24時間365日続くと、多くの人に一目置かれるどころか、ドン引きされます。そこで、あなたの真面目さの10%だけ手放しませんか。例えば、頼まれごとの10回に1回は断ったり、自分に課していることの1/10を削ってみたり、人のために使っている時間の1割を自分の楽しみに使ったり。その10%の変化が、新しい年を盛り上げるかもしれませんよ。



それでは、ステキな週末を。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。