見出し画像

毎日の三択メッセージ。1/26(水)

こんにちは。
道路や田んぼに残っていた雪が
すっかりなくなりました。
このまま春の足音が近づいて
きますように。

それでは今回は、ume・sakura・momoの中からひとつ選んでくださいませ。




ume
今日のテーマは「満たす・潤う」。
このところ乾燥気味だった心が、しっとり潤うような機会があるでしょう。カサカサした心だからといって、なげやりになって、雑なことをしてはいけません。呼吸を整えて、丁寧に心を満たしましょう。



sakura
今日のテーマは「癒す」。
ふと嫌な過去を思い出したり、過去に支配されそうになった時は抵抗せずに、一旦、受け入れてみてください。その後に「だから何?」と口に出していってみましょう。そう、あなたは今に生きています。



momo
今日のテーマは「面白がる」。
目の前に楽しくない状況があるのなら、心の中でゲーム実況してみましょう。改めて客観的に眺めてみると、ミッションをクリアする方法があちこちに見つかるかもしれません。人生は楽しんだもん勝ち。



それでは、また明日。



よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。