見出し画像

今年は挑戦と行動の1年にしようと「思っていた」話

こんにちは、まちこです。
毎日投稿2日目です。

突然ですが、私、2020年の運気がいいんです。

これは、ゲッターズ飯田の五星三心占いの結果です。
とはいっても占いを信じるタイプなのではなく、プラスな結果の占いだけ、信じるようにしています。
なんでそんな都合のいいことをするかって?

それは、自分の行動を後押しするために、「占い」というツールを利用しているからです。

例えば、占いの結果が悪かった時に、「ああ、今日の運勢は悪いから出歩くのをやめとこう」、「占いの結果がよくないから、これをするのはやめておこう」、なんて言って、行動しないことって本当馬鹿げていますよね。

だけど逆に考えて、占いの結果が良かった時に、「自分ならやれる気がする」、「今運気がいいからできないことにも挑戦してみよう!」、といったように、気持ちが前向きになって行動力の原動力になるんです。

この占いによると今年は「幸運の年」らしいです。
そう、今年は特に運気がいい。

だからこそ、オリンピックイヤーでもあり2020年という新しい年に、いろんなことに挑戦しようと思っていました。
そして、一応年頃の女性ですので、独身のうちにしかできないことを今年はいっぱいやってやろうと思っていたんです。

今年のはじめのうちにやろうと思ってたこととしては、
・2020年前半期に中国旅行
・2月に家族東京旅行


・・・


そう、お気づきの通り、例の「コロナ」というウィルスの影響で、さっそくやりたかった(既に予約していた)予定がことごとく潰れていきました。

他を見れば、修学旅行が中止になったり、アーティストのライブが中止になったりと、私以上に落胆している人が存在していることも承知です。

でも、ただただ、悲しい。

現状ではコロナがいつ終息するかどうかも不明確なわけで、その分自分たちの行動が制限されるのが本当に苦痛です。

私にとって2020年は、自分が自分らしくあるためのとても重要な一年だっ他のに・・・。

些細なことですがかなり落ち込んで、5日間ほど仕事から帰ってきては寝込んでました。(大げさだけど事実)

といった感じに出鼻をくじかれた気持ちでさっそく心が折れそうな2020年ですが、かといってこのまま落ち込んでるわけにはいきません。

今この低迷している世間に流されることなく、2020年においての新たな「自分がしたいこと」を見つけていく必要があると思いました。
現状を嘆いていても何の解決にもなりませんしね。

そう、このnoteを始めたことも、2020年に新しく見つけた「目標」のひとつ。


2020年って皆さんどんな年になりそうですかね。

私も日本も世界も、2020年の始まりからこけてしまったわけですが、上手く起き上がることができるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?