見出し画像

ニューオーリンズ ジャズフェス旅行記2023 〜その5〜 5月6日(土)

なんとか年内に書き終えようと必死です。


ジャズフェス

この日は朝から雷雨!1〜2時間ほど遅れてスタートです。観たかったアーティストが観れなくなるのは残念ですが、やっぱり雨に降られないとジャズフェスに来た気がしないですよね。朝も少し多めに寝てから出かけます。

入場の待機列
流石に人が少ないです。

例の如く朝ごはんは食べていないので、ここで腹ごしらえ

Cajun Chicken & Tasso over Creole Rice
Shrimp Yakisoba

George Porter Jr. & Runnin' Pardners @ Festival Stage

まずはGeorge Porterさん!ほんといつまでもお元気で・・・

George Porter Jr.

Erica Falls and Vintage Soul @ Congo Square

 コロナ禍中に買ったアルバム「Homegrown」ですっかり好きになり生で観たいと思っていたErica Fallsさん。とても力強い歌声のディーヴァです。

Erica Falls

Dwayne Dopsie & the Zydeco Hellraisers @ Fais Do-Do

 やっぱりニューオーリンズに来たらサディコを聞かないと!ということでDwayne Dopsie。

Dwayne Dopsie

Dee Dee Bridgewater @ WWOZ Jazz Tent

学生時代にDee Dee Bridgewaterの曲をバンドでやったことがあり、なんか懐かしいので行ってみました。チック・コリアに捧げる(?)スペインが良かった。ドレスが素敵なお姉様方が歩いてるのもニューオーリンズならでは。

ドレスが素敵なお姉様方

と、ここまで観たところで雨に濡れたせいか、ちょっと寒気がしてきたので離脱。早めに宿に帰って仮眠をとります。多分17時ちょっと前くらい。

夜の部

Jon Cleary @ Maple Leaf Bar

22時ちょっと前にMaple Leafに到着。

Maple Leaf Bar

まだ始まってなかったし、夕飯を食べてなかったので、お店の前でハンバーガーを注文。

キッチン
ハンバーガー

裏庭のレンガの中には私の名前もあります。

裏庭のレンガ

ライブ開始!やっぱりJon Clearyさんのピアノは最高ですよね。

Jon Cleary

終わったのが深夜1時半頃。みんな体力あるなぁ。

まとめ

この日は朝から雨だったこともあり、ある意味では体力が回復できた1日でした。ジャズフェスは残り1日!でも日記はあと2日分あります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?