見出し画像

友人の決意

今日は、仕事が大忙し。しかし、ショックな出来事が・・・。

友人がついに、退職を決意。ボスにその旨を伝えました。

皆が嫌がる様な仕事ばかりを黙々と引き受けてきた彼女。

それなのに、ボスは、彼女にとてもキツく当たっていました。

私にまで、「あの人は能力が低い」などと言い出す始末。

決して、そんな事はありません。

以前一緒に働いていたブラックな職場では、ボスに下手に気に入られてしまったため、なかなか退職が許されなかった程です。

大量の仕事を抱えた上に、皆の前で八つ当たりをされ続け、怒りが爆発。

今の職場で久しぶりに再会した友人は、今までとは違って、とても元気が有りませんでした・・・。

心優しく大人しい友人は、貧乏くじを引かされ続けてきました。

我慢に我慢を重ねて、ついに、行き着く所まで来てしまいました・・・。

私も、初めからこの職場で長く働く気は有りませんでした。

あくまでも、経験を積みに来ただけ。

しかし、友人の場合、私よりも年齢が高く、幅広い職種を経験させてもらえなかった為、転職活動は厳しいものとなるでしょう・・・。

それに、有資格者でもありません。

有資格者の私ですら、経験不足の為、条件の良い所で働くことが出来ませんでした。

彼女の今後を考える時、とても胸が痛みます。

私も、そろそろ、次の事を考え始めなければなりません・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?