見出し画像

新人さんに訪れた試練

今日は、やっとこさ金曜日。

この日を切望していたハズの女性従業員。

私の目の前の席に座っています。

「本物の金曜日がやってきたよ!」

そう、声をかけてみたところ…。

冴えない表情で、「私、金曜日は死んでるんで…」と答える彼女。

彼女の担当しているお客さんは、かなり厄介。

時には怒鳴られたりして、メンタルはボロボロ。

それにしても、ボスはどうしてお客さんを選ばないのか?

私の前任者も、ヘンテコなお客さんにメンタルを壊されたというのに…。

ちなみに、このお客さんの仕事は最難関であるため、今月入社したばかりの新人さんが担当することに。

この新人さん、かなりのベテラン。

それでも、深夜残業は避けられないでしょう…。

担当を外れることになった先輩従業員と私は、ホッとします。

果たして、新人さんは、持ちこたえることができるのか?

なんだか、イヤな予感がするのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?