見出し画像

そっと騙す愛

母と2人でテレビを見ていました。

金田一秀穂さんが番組に登場。

母が、言いました。

「この人だったら、私、結婚してもエエわ!」

(何ですと!?)

母は、恐ろしく美しい。

しかし、一緒に暮らすのは至難の技(笑)。

(イヤ、イヤ、金田一さんが可哀想だぜ!)

ということは、オイラのオトンは可哀想ということなのか?

早速、本人(父)にインタビューを開始。

「お父さん、お母さんと暮らすの大変か?」

すると…。

「お母さんと一緒に暮らせるのは、お父さん位たい!」との回答を得ることができました(笑)。

(オー、妙に自信満々ではないか!)

ちなみに、父はどんな人とも上手くやって行けるタイプ。

母は大変気性が激しく、性格は闇夜の夜よりも暗い…。

しかし、この母が父の前では穏やかな笑顔を浮かべているのですから、不思議です。

動物達までもが、父に吸い寄せられる様にくっ付いて来ます。

母は癒し系が好きなのか?

幼き日の私は、母に尋ねてみました。

「お母さん、自分と同じ様な人が好きなんと違うか?」

私の予想に反して、答えは「NO!」でした。

「私みたいな暗い人は好かん!」

「じゃあ、お母さんも明るくなれば?」と思う私なのでしたが、どうやらそうも行かないらしく…。

癒し系で底抜けに明るい父と、キツイ系で超暗い母(笑)。

両極端な2人が、仲良く暮らす奇妙な家庭。

これは、明らかに、父が何とも言い難い謎の実力を行使している証しでもあります(笑)。

あからさまに母を操縦している様に見えないのが怖い…。

でも、よくよく考えてみると、いつの間にか、父のペースに引きずり込まれている母。

そっと騙すのも愛なのかも知れません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?